Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

2010年になりました。 


皆さん、あけましておめでとうごさいます。 今年もよろしくお願いします。

↑ってのを最近では「アケオメ・コトヨロ」って書くのね。なんか「キムタク」みたい。。。

まぁそんなことはどうでもよく、終わりよければすべてよしといいますが、
年末は、Vertigo(空間識失調)という三半規管がやられて、
立っていられない程目がぐるぐる回る病気にかかり、最悪な終わり方でした。
クリスマス前からベットで寝たきりの日々を過ごし、Jujuに母乳をあげることもままならない位酷かった。
Jujuにとって初めてのクリスマス。結局、直前にツリーを出して写真を撮ることにした。

juju 007

クリスマス当日は、ふらふらしながら起きて何とかお乳をあげ終わったと同時に、
消防車のサイレンが外から聞こえ、何かと思って道路を見てみると、
消防車に乗ったサンタクロースが、プレゼントを持ってきてくれた。
シャンペンとチョコレート。消防車に乗ってプレゼント持ってくるなんで、ちょっとかっこいいじゃんか!!!

Juju 008

結局体調も完璧に戻らないまま、大晦日はmapocoちゃん家で夕飯をご馳走になり、
帰宅してMeeshと静かな年越しをした。

2009年は妊娠・出産と私たちにとってとても大切で特別な1年だった。
2010年はMeesh、私、Jujuにとって大きなチャレンジの年になりそうだ。

ブログを見てくれてる皆さん、
皆さんにとっても2010年が素敵な年になりますように。
そして今年もRieepのブログをよろしくお願いします!

Rieep







スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Rieepチャン、
大晦日は来てくれてありがとうでした。
しんどかったのに、サラダまで持参してもらって、、、。
残っちゃったぶんも翌日おいしくいただきました。

この写真見て思ったよ。
消防車、やっぱり赤だったね。日本の消防車は、全体真っ赤でしょ。
なんか、こっちのは黄色のイメージが強くて、だからこの前、、、
「黄色じゃない?」って、言ちゃったよ。
こっちの救急車は黄色だよね。

うちも静かな年越しだったよ。
あのあと、yu-shinチャンとこの相方と、うちの相方が日本酒をぐいぐいやって、、、
うちのはみんなが帰った後、カウントダウンまで待てずにダウン。
私ひとり、どこかで上がっている花火のパンパンという音を聞いたよ。

今年もよろしくね。

NAME:mapoco | 2010.01.03(日) | URL | [Edit]

 

こちらこそ招待してくれてありがとう。ご馳走様でした。美味しいお料理たらふく頂きましたよ!!
帰ってから留守電チェックしたら、6時半頃に「電話に出ないって事は、出かけたのね。出かけられるくらいに良くなって良かったね」って義理母からメッセージが入ってたよ。「出かけられるなら明日カーソルポイント来れるよね?」ってなニュアンスが入ってる感じで、ちょっと引いちゃった。行かないよ。
このホリデーの間、毎日電話かかってくる。。。

消防車は赤でしょ~!!救急車、黄色か!?
私のイメージでは白に緑のしましまだけどなー。黄色も入ってるか?!

Meesh,お家に着いてから日本酒飲んだ。
寂しそうだったから私もチョビッと付き合ってあげたの。ちょっとかわいそうだったね、みんな飲んでるのに。運転だったから仕方ないけど。まーまた次回はうちでBBQでもしながら飲んでもらって。

コトヨロ!! 笑 
改め、今年もよろしく。

NAME:Rieep | 2010.01.03(日) | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。こちらの正月は日本の正月のような風情がないので、普通~の日のように過ごしました。年末は大変だったようですね。お体大切に!あかちゃんの面倒とかで自分の体のことを2の次にしてしまうのはよくないですよね。お母さんがいてからこそ、家庭は満足するのです!

今年も日記、楽しく読ませていただきます!!

NAME:moonhop | 2010.01.04(月) | URL | [Edit]

 

moonhopさん、あけましておめでとうございます。
NZの年越し、そっけないですよね。。。TVも全然正月っぽくないし。
日本の年末年始、年越しのTV番組が恋しいです(正月飾りや、出演者が着物や袴を着てる)

今回体を壊して、母親はもっと逞しくないと駄目だなーって思いました。

これからもよろしくお願いします。

NAME:Rieep | 2010.01.07(木) | URL | [Edit]

 

一足遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)本年も何とぞよろしくお願いいたします。

なんか、いろいろと大変だったみたいだけど、りえの体調いかがですか?お見舞いに何か持っていきたいと思っても、NZはちとお隣さんとしては遠いしなぁ。。。とりあえず、気持ちだけ(笑)

いやしかし、クリスマスに消防車ご来場っていうのはびっくりした!なんかNZらしいお祝いの仕方っていうか、スケールが大きくてすごいね~。Meeshがわざわざ呼んでくれたの?

ちなみに私のクリスマスは仕事仕事でした(笑)ま、ひとりっきりよかいいかな(笑)

お正月は初詣には行って、おみくじ引いたら’小吉’でした。今年は、いいことあるかなって思います。なぜならば、去年のおみくじは’凶’、おととしは’大凶’なんですもん、末吉ふっとんで小吉は見事な昇進じゃぁないですかい?

ただ、そのあとPCのグリーティングカードについてたおみくじ引いたら’凶’がでましたけど。。。何か?(^^;

とりあえず、今年は運気向上を願って、いい年になるといいなぁと前向きに思ってます(^^)

では、本年もりえとりえの家族みんなにとって素敵な充実した年になりますように。。。(^^)




NAME:miyuki | 2010.01.10(日) | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Miyuki,
久しぶり☆こちらこそ今年もよろしくね♪
ありがとう。体調だいぶ良くなったけどまだ少しフラフラする時があるかな。

消防車に乗って来るサンタは多分毎年ボランティアの消防士さんの家にプレゼント持って来てくれるんだと思う。Meeshもビックリしてた。ちなみにサンタが消防車に乗って着てくれたの一番喜んでたのはMeeshです。

おおっ、始まったか仕事。楽しい?逃亡計画進んでるかい?
今年はMiyukにとって、大きな変化のある1年になりそうだね。


NAME:Rieep | 2010.01.11(月) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
