Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 

9月13日 水仙の日

カータトンという小さな町で「水仙の日」フェアがあった。
雲ひとつない快晴、気温は22度。これはもう春が来たと断言していい。

はじめに、水仙がたくさん咲いている水仙畑を見に行った。
好きな水仙を好きなだけ摘んで持って帰れる。
といっても、一応「一束$4の寄付」と書いてあった。

一緒に行ったMeeshの知り合いは毎年来ているみたいだが、
今年は前年よりも花が少なめで、暑さにやられてる花を見て少しがっかり。
初めて来た私達には見事に咲いてる水仙がとても綺麗に見えたが。

早速水仙を摘んでいると、あれよあれよという間に水仙が手で持ちきれなくなってしまった。
数えてみると二人で80本近く摘んでしまった!!つ、摘みすぎ?!
でも周りを見ると一人でもっと大きな束を持ってる人があちこちにいるから平気平気!

出口で何か言われるかなーと思ったけど、一応寄付金を用意して出口にいたら、
ほんと「寄付金」って言うくらいなんで、いくら払ってもいい感じ適当でみんな出て行っていた。

100_2031.jpg


そのあとはフェアをしている大通りまで戻ってぶらぶら買い物。

いろいろ手作りの物等が売っていて見ているだけでも楽しかった。

今年いけなかった人は、ぜひ来年行ってみて。
オススメします。


Rieep

 

 

 

Comment

 

是非来年は行ってみたいな。

手が大きいと、たくさん握れるから同じ一束でも花の数が多くなるね。
(私はせいぜい30本?いやいや、そんなに握れないかも。)
、、、次は一緒に行こうよ♪

NAME:mapoco | 2009.09.14(月) | URL | [Edit]

 

そうだね、来年一緒に行けたらいいね!!monちゃんもきっと喜ぶよ☆
午前中早いうちに行くのがみそだって!
遅くなると子供が駆け回って花が潰されてっちゃうって言ってた。
Meeshが花束持ってる写真可愛いよ☆こんど見せてあげる!

NAME:Rieep | 2009.09.15(火) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する