Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

最近ぽかぽかして暖かい日が続いていても、
まだまだ朝晩はかなり冷える。

今朝も霜が降りて芝生が真っ白に。気温は3度。
久しぶりに7時に起床。
寒くてもカラッと晴れてて気持ちがいいので、
朝ごはんを食べて散歩に行ってきた。

車でいつもいく川の上流まで少しのドライブ。

100_1877.jpg


Zoeeyは寒いのなんか気にせず喜んで川に入っていった。

見ているこっちが寒いよ。。

100_1874.jpg

 

Rieep




 

 

 

Comment

 

寒さなんてへっちゃら?

尻尾が、「ぴぃーんっっ」ってなってるね。
顔は向こうを向いてるけど、うれしそうにしてるんだろうなぁ、、って、
想像できるよ。

こういう場所が近くにあるって、うらやましい。

NAME:mapoco | 2009.08.24(月) | URL | [Edit]

 

うん。Zoeeyは散歩中ずーっとピーンってなってるよ。
Ninaちゃんはそうでもない?
最近は毎日私が散歩に連れてってるから、週末Meeshが散歩連れて行ってくれると余計に嬉しいみたい。
mapocoちゃんちからだと、ハーバーが一番近いかね?NinaちゃんはPetoneとか連れていけば泳ぐ?

NAME:Rieep | 2009.08.24(月) | URL | [Edit]

 

nina

ペトーニはね、行くと絶対に犬がいるでしょ。
そりゃぁ、もう、大変よ。嬉しくなりすぎて。
他の犬について行って、飼い主の声なんてちっとも聞こえません。
「バカな犬だねぇ~。」って、みんなに思われていると思うよ。
飼い主がいくら呼んでも知らん顔だからね。。。
棒っきれを追いかけて飛び込む犬を追いかけて海に飛び込んでるよ。
そういうときは、冷たい水でも全く寒くないみたいだね。
雨の後とか、散歩から帰ってきて汚れた脚をホースで洗われるのは、相当嫌がるくせに。

NAME:mapoco | 2009.08.27(木) | URL | [Edit]

 

確かにいつも犬いるね。それに、Zoeey良く香水見つけてはなすりつけてたわ。
臭いの何のって・・・もーオエッってなっちゃうよ。

犬って水に入っても冷たさを感じない皮膚を持ってるんだって。どっかでそう聞いた。
Zoeeyはもう黙って洗われるの我慢してるわ。勝てない・・・みたいな顔して。

ninaちゃん餌でつっても振り向かないんだっけ?

NAME:Rieep | 2009.08.28(金) | URL | [Edit]

 

うん。無理。
食べ物よりも、遊び優先みたいよ。

今日も散歩中、気にして見てたんだけど、尻尾は振ってるか、
下にたら~んと下がってるかどっちかだったよ。
みんなそれぞれ違うんだね。
うちの子は、香水は散歩中に見たことがないからわからないけど、
庭でミミズを見つけたら、生きてても死んでても、背中になすりつけるよ。
臭くないと思うけど、気持ち悪くてオエ~ってなるよ。

NAME:mapoco | 2009.08.28(金) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
