Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

オークランドへ、Meeshと二人だけの小旅行へ行ってきた。

天気は間違いなくここより暖かかったけど、雨と霧のせいで、飛行機が30分ほど遅れ、
オークランドに着いて最初に予定していた義理父の競馬に間に合わなかった。
車の中で、ラジオでレースを聞くことにしたが、
これがまた解説者が何を言っているのかサッパリ聞き取れない・・。
結果をMeeshに聞いたら、写真判定で、鼻の差で2位だったみたい。

その後一旦、義理姉家族の家に帰り、
カフェばりのエスプレッソマシーンで入れてくれたコーヒーを頂きながら、
少しゆっくりして、遅めの昼食を。

夕飯はQueen Stにある日本料理店へ。
さすがオークランド。日本料理店があちこちにある。
しかも、外観はどれも居酒屋っぽい。
うらやましいくらいにお店が・・・。

そのなかで今回私達が行ったのは「たぬき」というお店。
中に入ると、お洒落で居酒屋っぽく、日本に帰ってきたみたい雰囲気。
和食らしく、小さい物をたくさん頼みみんなでシェアする事に。

JPN レストラン


いろいろ頼みすぎて何を頼んだか覚えてないが、
一番美味しかったのは牛のたたきかな。
牛だったかな?かつおだったかな?忘れた。
サラダも美味しかった。
最後に私だけ食べた鯛のお茶漬けも美味しかった。

日曜日は日本の食材、物だけが売っているお店めぐり。
チャイマみたく、片隅に置かれている日本コーナーと違い、
日本の物だけがずらりとならんでいる。
なかには100均で売ってるようなものがあったり、
和柄のかわいらしい食器がおいてあったり。

食材もいろいろ調達。
けど、一番のお気に入りの買い物は、安いスリッパ(夏用)と健康サンダル。

こんな感じで時間はあっという間に過ぎていった。

帰りの飛行機も天気が悪く結構揺れ、
乗り物酔いをすぐする私は見事に気持ち悪くなってしまった・・・。

週末だけの短いオークランド滞在だったけど、
義理姉家族に会えて、美味しい和食も食べて、買い物も出来て
とっても楽しい週末だった!!

Rieep

 

 

 

Comment

 

オークランドには日本食レストラン山のようにありますよね。それだけ日本人数が多いってことでしょうか。質のほうはどうなのでしょうかね。偽日本食店とかあるでしょう~。ウェリントンにも100円均一できてくれると嬉しいですよねえ。
良い週末が過ごせたようで、よかったですね!

NAME:moonhop | 2009.06.30(火) | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

確かに多すぎて日本人経営じゃない偽日本店とかあるかもしれませんね。
けど、「たぬき」は満足できる美味しさでした。

今までは数年に1度とかのわりでしかオークランド行かなかったけど、
これからもう少し頻繁に義理姉宅にお邪魔しようと思ってます!!笑

NAME:Rieep | 2009.07.02(木) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
