Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 

今日は久しぶりに早く目が覚めて、天気もいいし、
午前中は用足しと散歩を済ませて、午後のんびりしようと思っていた。

あ、雨がパラパラ降ってる・・(天気がいいのに)、と思いきや、土砂降り。
外を眺めていると、虹がすぐ隣に見える。

おおっ!!虹の両端っこには宝が隠れてるとか言うけど、オシイな~~!!
隣の家の芝生から道路渡った近所の家かい!!

100_1821.jpg



ねーねー知ってた??
ふろしきって洗っちゃ駄目なの。
私知らなくて、お気に入りのちりめんの風呂敷、昨日洗濯しちゃったよ・・・
見事に半分サイズに縮んじゃった。

28歳にして、「ふろしきって洗ったら縮んじゃうんだ・・・」と学習。

100_1822.jpg

 

Rieep






 

 

 

Comment

 

知らなかった。

ふろしきって洗うと縮んじゃうのね。
洗った状態で売ってくれていたらいいのにね。

おしかったね、、、宝物。
そんなおとぎ話みたいの初めてきいたよ。
なんか、かわいいね。

NAME:mapoco | 2009.06.17(水) | URL | [Edit]

 

mapocoちゃんも知らなかった??うちの兄も知らなかったって。
っていうか、mapocoちゃん、たま~に素っ頓狂なこというね☆
売ってるときは綺麗よ。家にあったこの2枚が汚くなってきたな~と思って洗って、この結果!!笑
それとも、倍以上に大きくふろしき作って、洗って縮ませたのが普通サイズのふろしきと?で、家庭で洗ってもこれ以上縮みませんよ~って!!笑 ごわごわしてふろしきの役割果たさないよ・・。

きっと牧場とか広い敷地持ってたら、虹の片端がかかってたりするかもね。
そこを掘るとお宝がザックザック!!って子供だましだろうケド、いつか虹の端に行ってみたい。

NAME:Rieep | 2009.06.17(水) | URL | [Edit]

 

宝探ししたいね!

そうそう、「これ以上縮みませんよ。」の状態でお店に置いておいて欲しいと、思ったの。
でも、ごわごわしてるんじゃぁ、ダメだね。
汚さないように使わないといけないんだね。

それから、白いにんじんみたいの、まだ食べてない?
それとも、食べたけどイヤだった?
パシニップだっけ。。。
想像のつかない味に、初めはびっくりだったのを覚えてるよ。
うちでは、あんまり買わないけど、買って余ったときには、
きんぴらにしたり、スープにしたりするよ。

NAME:mapoco | 2009.06.18(木) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する