Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

今年も誕生日がきた。28才になった。

今までの誕生日は義理家族が夕飯に招待してくれるか、

Meeshと二人でどこかに外食に行くのが多かった。

しかし今年は思い切って、誕生日にお茶会もかねて、友達を家に招待した。

誕生日近くになると、義理家族みんなから誕生日は何してるの?と連絡がくる。

今年は「友達が家に来てくれてくれるんだ」というすばらしい用事が入っているので、

義理の両親・兄姉家族がわざわざ私のためにディナーを用意する必要はなかった。

当日が駄目なら前日にでもと言われたけど、
週末も他の誕生日パーティーで予定がいっぱいだったのでここは丁寧にお断り。

(親戚のおばさんの60歳、その息子の30歳、旦那の職場の人の50歳、
友達37(?)才、そして私の28才の誕生日パーティーが先週末に。)

友達を家に招待したからには私も何かおもてなしをと思い、

思い切って「かぼちゃパイ」を作ってみた。

初めて作ったかぼちゃパイは、メイプルシロップの香ばしい甘さと、
かぼちゃの甘さがちょうど良く、みんなで2個ずつ食べちゃった。

ニュージーランドはこれから冬になるので、いくつか暖かいプレセントをもらった。

BD presents


可愛い湯たんぽのカバー、履いてるだけでぽかぽかしてくる靴下(裏にポツポツの滑り止め付き)
その他にもプケコのタオルや、キャンドル。みんなどうもありがとう!!

あっ、ちなみにMeeshからの今年の花束はチューリップでした!!
それと、STOMPのチケット☆

100_1792.jpg

 

Rieep







 

 

 

Comment

 

お誕生日おめでとう!!
すてきな誕生日パーティーだったようね。
ますますすてきな1年にしてね。

NAME:みっきー | 2009.05.21(木) | URL | [Edit]

 

招待してくれてありがとう

28歳かぁ、、、いいな。
Meeshさんとの夕食、おいしかった?たっぷり花束のチューリップかわいいね。
どんな花束でもうれしいんだけど、チューリップとか、ひまわりって、
もらうとニンマリしてしまうくらいうれしいのは私だけ?

こっちに来ると季節が逆転してるから、誕生日のプレゼントが
日本でもらうものと違うくて、おかしいよね。

かぼちゃパイのフィリングのレシピも、よかったら今度教えてね。
相方も、「おいしい、おいしい、、、」と、大好評でした。女の子が好きそうな物が
大好きだからね。
あ、その、友達37(?)って、うちの相方のことかな、、、。
もしそうだったら、正解。

NAME:mapoco | 2009.05.21(木) | URL | [Edit]

 

みっきー

ありがとう☆
ありがたいことに、今年も素敵な誕生日を過ごせました☆

NAME:Rieep | 2009.05.21(木) | URL | [Edit]

 

またこれがミニチュアのチューリップで可愛いんだ♪
いろいろ混じった花束より、一つの花の花束の方がインパクト強いしね、ヒマワリもいいね~~☆時期的に私の誕生日には無理かな?!
Meeshが花屋でいろいろある花の中からチューリップ28本って言ってる姿が可愛い☆

lupoさんがかぼちゃパイ嬉しそうに食べてる姿が想像でる~☆あの声で、「うん。おいしい☆」って。笑!
今度遊びに行く時コピーして持っていくよ!それと、あのペイストリーはデザート用って書いてあった。

NAME:Rieep | 2009.05.21(木) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
