Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

日本から戻ってから体内時計がおかしいのか、
ただ眠くないだけなのか、
ベットに入るのが早すぎるのか、
夜寝れない・・・。
隣でスヤスヤ寝てるMeeshを見ると
自分だけ気持ちよさそうに寝てズルイと思い、
それがきっかけで、寝よう寝ようとするが為に、
余計に寝れない。

そうするともっともっとスヤスヤ眠るMeeshをずるく思い、
(彼は朝早くから仕事に行ってるんだから、スヤスヤ寝れてあたりまえなのに)
ちょっかいを出し始める私。

そんな事も気にしないで眠り続けるMeeshをうらやましく思う。

夕飯をたべ、ゆっくりした後、眠くなったきたとおもいベットに横になると、
目が覚め、それからしばらく2~3時間は真っ暗な部屋を眺めながらボーっとする。

で結局寝に入るのが2時くらい、夕べなんかは3時過ぎてた。
そうすると必然的に朝起きるもの遅くなる。
今日起きたのはもうお昼過ぎ。

こんな状態がつづいたらどんどん時間がづれていって
昼夜逆転してしまうんではないかと心配にもなる。

もう少し運動の量を増やしたほうがいいのかな。

そうすれば体が疲れて自然と眠れるようになるかしら・・。

 

Rieep

 

 

 

 

Comment

 

ねんねんころり

それは、「いらいら」だね。。。

私は日本に帰る前からワクワクして眠れなくて、、で、日本に帰ったら帰ったで、
monチャンの時差ボケのために最初の4~5日は早朝から起こされ、、、。
それから、NZに帰ってくるときの飛行機では1時間ほどしか眠れなかったので、
2週間以上も、睡眠不足の状態。
、、、なので、我が家に帰りついた日の晩は、お昼寝をしたにもかかわらず、
7時間続けて眠れたよ!何年ぶりのことだろうか!
朝6時に起きて、ninaの散歩40~50分。これも効いたと思う。
おもいきって、眠らないっていうのはどうだろうかな?

体調くずさないようにね。

NAME:mapoco | 2009.03.22(日) | URL | [Edit]

 

週末、旦那のコンフィレンスがあって、私は夕食会だけ参加したんだけど、
昼過ぎに起きた私にはちょうど良くて、
12時くらいまでみんなと飲んでてもまったく眠くなく、
(↑こういう時、いつもはもう帰ろうとグズリ始める時間帯)
次の日Meeshといい時間に起きたから、
これをきっかけに戻るといいんだけど☆

日本とNZってそんなに時差はいけど、
やっぱり移動だ、飛行機だなんだかんだで、
どっと疲れが出るんだよね。
ホントmapocoちゃんにとっては、7時間睡眠なんて、
若い頃以来じゃない?!笑♪
私は今でも最低8時間は寝ないと駄目だね・・・。

ところでmonちゃんは飛行機平気だった?!

NAME:Rieep | 2009.03.22(日) | URL | [Edit]

 

まだ、若いってばぁっ!

飛行機はね、心配してたほどでもなかったよ。
行きは昼間だから、オンデマンド見たり、食べたり、
遊んでくれるひとも居たりでいい子で過ごせたんだけど、
帰りは、夜だから、ちょっと大変だった。
やっぱり、あれは眠る場所じゃないね。。。

NAME:mapoco | 2009.03.23(月) | URL | [Edit]

 

あ~ごめんごめん。
そうだよね大して年違わないもんね。

夕方、成田出発して、朝にはもうオークランドに着いてるなんて
ものすごくいいと一人身は思ってるけど、
子供連れにはやっぱり大変か~・・・。




NAME:Rieep | 2009.03.23(月) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
