Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

短い2週間の里帰りもあっという間に終わり、

私の住む家があるニュージーランドに戻ってきた。

毎回里帰りをすると、空港までの長い道のり中、

色々な思いが頭をよぎり、

NZに住む事を決断した事が本当に正しかったのか、

やはり親の近くにいるのが一番良かったんじゃないのかと、色々悩む。

NZ行きの飛行機に乗ってても考え事は続く。

オークランドに着くと、もうそこは英語が飛び交って、

自分の頭も切り替えしなければならない。

荷物検査の時に、スーツケースに何が入っているか聞かれ、

梅干を「ピクルドプラム」と言ったり、

ワザと酒を「サ~キ~」と発音してみたり。

なんか悲しくなる。

 

そんな中、Meeshが仕事で迎えにこれないから、

変わりに友達のSusanneが空港まで迎えにきてくれた。

彼女は近所に住む私と同じ年のスウェーデン人で、

とっても明るくおしゃべりがダイスキな女の子。

今回の迎えもSusanne自ら迎えに行こうか?と名乗り出てくれた。

ウェリントンに着き、ゲートまでの道のりを、「あー着いた」としぶしぶ歩いていると、

ゲートのすぐそこに彼女はいて、得意の満面の笑みと羊を高く掲げて

私にハグをしてくれた。

彼女は本当に私の帰りを楽しみにしていてくれて、

何より羊を渡された事で、私もやっと、私の住む土地に帰ってきたんだと実感させられた。

日本は日本で大切にしなければいけない家族、友達がいて、

ここにはここで大切にしなければいけないい家族、友達がいる。

2カ国にまたいで大切にできる特別なものがあるって、

すばらしい事だなとおもった。

 

Sheep.jpg 

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

Comment

 

私も帰国の度に、日本に戻って生活もいいかもと考えたりします。それでもニュージーランドに私の生活が設立しているのでやはりこの国からは離れません。日本の社会に溶けこむ事ももうできないと思います。帰国するのは楽しいですけど、親と離れる時がきついですね。もっと近かったらいいのに。

NAME:moonhop | 2009.03.18(水) | URL | [Edit]

 

そうなんですよね・・・
「日本の社会に溶け込む」これが私達の一番の難問ですね。

お金持ちになって、好きなだけ日本で仕事をせずに生活できたらどんなにすばらしい事か~♪

私はもうただただウェリントン⇔成田の直行便が出来る事を願うだけです。
これが出来ればもっと日本が近くなるのに・・・。

NAME:Rieep | 2009.03.19(木) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
