Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

金曜日はスコットとトリーザの結婚式だった。

トリーザ背が高くてスラッしてるから、ドレスが似合って綺麗だったなー。

横顔がビクトリアベッカムに似てたわ~♪

スコッとも、丸刈りにしてあいかわらずニコニコ笑って楽しそうだった!!

笑いがずーっと止まらないスコットとトリーザらしい素敵な結婚式だった。

けど、やっぱり私にはまだまだコミュニケーション力が足りないんだ。

(結婚式に限らず)こういう場に行くと、疲れる。

本当に疲れる・・・心底疲れる。

最初は頑張ろうって気ぃはって振舞ってるけど、だんだん会話についていけなくなり、

他の人と話してても、会話がなくなりどうしていいもんかと。。

それに、やっぱり待たされるのがいやな私は、こっちの結婚式のスタイル向きではない。

一番大変な時間は、

教会でセレモニーが終わって、招待客は先に披露宴の会場に行って、

ブライドたちが写真を撮りにしばらく行っている間、

立ちながらビールやシャンペンを飲んで待っている時間。

コレがけっこう苦痛である。

会話にも困るし、それにこっちはヒールの高い靴履いて、

ほとんど「つま先立ち状態」で2時間も立っていられるか・・・

前に参加した結婚式では挙式と披露宴の時間が3時間もあいていた。

さすがにその時は足がつったよ・・・。

 

Meeshにあそこに座らない?って言っても、

「後5分待って」「あと5分待って」って言われ続け、

結局はブライドたちが戻ってくるまで座る事はない。

悲しくなっちゃうよね。足痛いて言ってるのに。。

これからはもう今回はいた靴は履かないって思うけど、

そしたらいつ履くの?

 

結婚式に招待されて参加できるのはとても嬉しいよ。

次はもっと自分から話しかけれるようになれるといいなー。

 

Rieep

 

 

 

 

Comment

 

おつかれさまでした。

Rieepチャンでも会話に疲れちゃうんだ。。英語上手なのにね。
イントネーションだってこっちの人みたいにできるから、すごいよね。

カカトの高い靴でズット立ってるのってホントきついよね。
だけどさ、、Rieepチャン、既に長身なんだから、ヒールは必要ないでしょ。。
Rieepチャンも背が高くてスラッとしてて、ドレスだけじゃなくて
なんでも似合うよ。写真で見せてもらった着物も似合ってたよね。
それは、少し意外だったよ。

NAME:mapoco | 2009.01.26(月) | URL | [Edit]

 

人見知りが激しいですから私・・・。
会話はできているようで出来てないんだよきっと。
発音はKiwiもビックリするほど、「あなたなまってるね」って言われます。
ある初対面の人(Kiwi)に、「日本人はアメリカ発音しか喋れないと今まで思ってた」
って言われたわ。良いんだか悪いんだか。

着物ってあの、結婚式の??
カツラかぶって「つのかくし」してるヤツ?!
プッププ!あれねー、ほんと“意外”にはまってるよね。
ヅラかぶったとき自分でもビックリした。

タイトル再編集しました。
結婚式の時に誰かが代表でポエムみたいなのを読んだとき行ってた言葉です。

NAME:Rieep | 2009.01.26(月) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
