Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

なぜだか最近無性に焼き菓子が作りたくなる。
それも昼間ではなく夕食後から子供が寝る前までの正味2時間。
出来上がり後に味見として少量をパクリ。
至福の時だ!!

さて今夜は
初 かぼちゃプリン
そういえば、収穫時期が逆になる日本でも
よくニュージーランド産のかぼちゃが売られてるよね。

ちなみに今年は日本のかぼちゃを育ててみようと
日本のかぼちゃ、“くりにしき”という種を調達。
初めてかぼちゃを育ててみるからおいしいのが収穫できるか
とっても楽しみ。
そして枝豆も育ててみようと豆を調達。
これまたとっても楽しみ。
帰国していた時に知り合いの農家さんが取れたての枝豆を
分けてくれてそれが新鮮でとっても甘くておいしかった。

話はそれたが、
そうそうかぼちゃプリン。
レシピを見たときは簡単そうで
すぐにできると思ったが、
意外やいがい、カラメルソースで手こずった。
でもクリームたっぷりで濃厚なはず。

明日みんな喜んでくれるかなぁ🎶

20131118.png


Rieep



 

 

 

Comment

 

今日のお月様みたい!美味しそうだ〜。カラメルソース私もつまづいたよ。。。

台湾には、南国らしい果物がたくさんあるけれど、NZのベジはやっぱり美味しいんだって、改めて思ったよ。

カボチャプリン生クリームそえちゃった?

NAME:Mayumita | 2013.11.20(水) | URL | [Edit]

 

Mayumitaチャン

いい色だったよ!焼き上がり。
やっぱりカラメルソースつまずいた?なんだろあれって。簡単そうに見えてとっても奥が深い気がする。

おいしい果物はいいね。いつでもウエルカム🎶
そっか野菜はNZの方がおいしいんだー。なんでかなーー?気候?種類も違う?きのこはあるのかしら?

このプリンのレシピに400ml牛乳を使用って書いてあったんだけどね、備考欄に牛乳の量を少量クリームに変えてもおいしい、、って書いてあって、300mlほどクリームに変えました!!!そりゃ濃厚だって!
なのでクリームは添えれませんでしたー。

NAME:Rieep | 2013.11.21(木) | URL | [Edit]

 

そうだった、クリームに変えたんだよね、それじゃあ添えられないかあ。。

台湾のキノコ類は豊富で、えのきだけ、椎茸を始め、エリンギとか舞茸なんかもあるからクリーム系パスタや雑炊なんか作りたくなるけど、乳製品がイマイチなので、和風かな。あ、あと今回の発見。卵の味が、全然違うよ。NZのフリーレンジは高いと思ってたけど、あの味じゃあって今なら思える!



NAME:Mayumita | 2013.11.22(金) | URL | [Edit]

 

Mayumitaチャン

いいなーいいなーキノコ類が豊富で。私の分までいっぱい食べてきてぇ~。私はダントツで和風きのこ汁が大好きです!

え!!卵?すごい。分かるくらい位に違うなんて相当違うんだろうね。NZの卵おいしい。最近ね、旦那が、同僚が家で育ててるフリーレンジの取れたて卵をもらってきてくれててねーおいしいわ。割った時のあのプルゥンとハリのある盛り上がりをみるとテンション上がる!!

やっぱり海を越えて生活するって、今まで普通だったことが違ってみえたり、新しい発見があったりですごく刺激になるね。子供たちも早い時期からいろんな経験ができてうらやましい!!


NAME:Rieep | 2013.11.24(日) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
