Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
サボテン祭り‼
多肉祭り‼

しばらく前に、お友達から紹介してもらった多肉植物。
愛くるしい姿にコロッとおちて、
うちにいる多肉、サボテンも数が増えた。

先日オークランドに小旅行に行った際、
サボテンのお店に寄ってきた。

お店の名前は
COROMANDE LCACTI

中に入るとそこはまるで異空間。
サボテンと多肉食物だらけ!



DSC00377.jpg



DSC00378.jpg



DSC00379.jpg



DSC00380.jpg



DSC00381.jpg

ね。すごいっしょーー‼
外にも多数勢ぞろい。お見事!

私もこの数の中から数個選んでお土産を調達!
丁寧に丁寧に飛行機で運んできて、
家に到着後、荷物を下ろす際にガラガラガッシャーン…
おいおいMeesh、ここでかい‼‼

Rieep
 

 

 

Comment

 

えーー?!
そのあとどうなっちゃったの?
せっかくの新入り多肉チャンは、おじゃんかい?

それにしてもこのお店、いいわ~。
私も行ってみたい!!
多肉わっしょい。

NAME:mapoco | 2013.09.03(火) | URL | [Edit]

 

mapocoちゃん、
小石がジャラジャラと葉っぱの間に入っちゃってかわいそうだった。。
植え替えしたよ。サボテンさんも、ハオルチアさんも。
今ではすっかり元気!

地元の祭りでは
ほいっさー‼
というらしい。笑

NAME:Rieep | 2013.09.03(火) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
