Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
いつもなら何処へでも車にのって出かけてしまう。
すぐ近くのスーパーにでも車。
けど今日は電車でウェリントンまで行ってきた。

20130321_02.png


朝の気温は4度とビックリするくらい寒かったが、
昼過ぎにはポカポカあったかい快晴になった。

さて、二人子供を連れて電車に乗るのは始めてで、
私はちょっぴり緊張。
どちらかというとJujuの方が乗り慣れている。。
電車は新しい電車でそこそこ快適。日本みたくテレビはついてないが。。
乗り込む時の段差も数センチでバギーの乗り降りも楽チン。
Jujuはずっと外を見て知ってる限りのことを教えてくれた。

20133211.png

ウェリントン到着後は数件お店をみて周り、
その後キッズフリーな図書館でお友達とお茶♬
楽しい時間はあっという間に終わり友達と別れて
南半球最大のミュージアムTe Papaに行ってきた。
Jujuの大好きな場所。そこそこ時間を潰すことができる場所。
日本の制服を着た高校生らしき団体さんがいて、
ちょうどその脇を通りかかった時に私の携帯がなった。
と同時に笑い声と「え?ピタゴラスイッチー!!!!」の歓声。
そう着信音がピタゴラスイッチなのだ。。。
なんともいいタイミングでなるよなー。苦笑いしながらその場を立ち去った。
めっちゃ恥ずかしかったなー。。

201303212_01.png



と、まぁ電車でのお出掛けは思った以上に楽しくって、気分転換になった。
JujuもCyoも見るものがたくさんでグズグズせず、とっても楽しめたみたい。
帰りにお迎えにきてくれた車の中で爆睡。

またキンキンと冷える冬になる前にいきたいなー。

Rieep

 

 

 

Comment

 

寒くなってきたようですね。
こちらは桜が咲き始め、多分週末あたりにはお花見シーズンに突入、という感じです。
NZは無料のミュージアムが多くていいですね。
日本は高い!

NAME:May | 2013.03.22(金) | URL | [Edit]

 

次回参加希望!電車は片道が理想だね〜。

NAME:Mayumita | 2013.03.22(金) | URL | [Edit]

 

mayさん、
お久しぶりです。ここ数日で朝晩の気温がぐっと下がり始めました。デイライトセービングもあと数週間でお終いです。
そうそう、日本は入場料があるんですよねー。気軽に行ける感じじゃ無いですね。高速もお金払わないといけないし。。お花見好きです。桜が恋しい。

NAME:ごん太 | 2013.03.22(金) | URL | [Edit]

 

mayumitaさん、
復路のお迎えを予約して、ぜひ今度一緒に!寒いのも清々しくて気持ちがいいかもしれないねー。

NAME:ごん太 | 2013.03.22(金) | URL | [Edit]

 

ごめんなさい。自分の名前を入れずに投稿しちゃいました。ごん太、名無しのごん太の書き込みは私、Rieepでした。

NAME:Rieep | 2013.03.22(金) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
