Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 

今日Pack’nSaveで買い物中あやしい男に遭遇

ドッグフードの一番大きい袋20キロだけを買いに行った。

一つだけの買い物でも、さすがに20キロのドッグフードを運ぶのは重たいので、

あのドデカいカートをおしてペットコーナーに。

ちょうどそこに他にもお客さんがウロウロしていたので、

少し離れた所に自分のカートを置いてどれにするか(何味を買おうか)考えてたら、

アイランド系のおやじが靴もはかず汚い格好でウロウロ。

いかにも国から補助金もらっていそうな。。

あやしーなーと思ってチラチラみてたら、私のカートを持っていこうとしていたので、

「おいっ!!」っと小声でそのおやじに向かっていったら、

おやじ、「いやいや、このカート通り道の邪魔になってるからちょっと動かすね」見たいな感じで手を動かし、

「絶対カート取るつもりだったよあいつ。気持ち悪い。」と思ってたらスーッと消えていった。

で、私はドッグフードを買い車に戻って駐車場を出るほんの手前で

何気なくバックミラーを見たら、

そのおやじ、ちいさい女の子を連れて店から出てきたぁぁぁぁ!!!

「ええええええっっ!これってもしかして少女誘拐 '中'??現在進行形??」

「店の中では一人でウロウロしてたのに」

とりあえず車を止めて、男がどんな行動するかを遠くから確認する事に。

着てる洋服や髪型を見ながら、車に乗ったらナンバー確認しなきゃなど思いつつ、

男が歩いていく先には・・・・・普通の乗用車や、車に買い物袋を入れてる女性、そしておんぼろの車!!

「ハッ!もしや盗難車??うわうわうわうわ~~・・」

っと思ってたら、そのおやじと少女は、

買い物を終わらせて、車に荷物を入れている女性の車に仲良く乗っていった。

 

 

え~なにぃもう。。

この後味わる~い「ひとり女警官 張り込みごっこ」

ぷぷぷ。あー恥かしっ!!

 

Rieep

 

 

 

 

 

Comment

 

なにも起こらずか。。。

おもしろかったよ。

何が起こるかと思ったら、特に「オチ」もなく、
チャン、チャンっ。的な感じで、これまたおもしろかったよ。

だけど、人に怪しまれるような風貌はよくないね。
なにもなくても、迷惑だよ。

それにしても、Rieepチャンは、想像力豊か。
予測行動派だね。

NAME:mapoco | 2009.01.08(木) | URL | [Edit]

 

車の中で「なにやってんの!」って
一人のりつっこみよ。。。

「予測行動派」は、
高校バレー部時代に、
見事に鍛えあげられちゃいました。。
「一歩前へ」を合言葉に・・・話せば長くなるが・・・。

NAME:Rieep | 2009.01.08(木) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する