Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 

昨日はうちで20人近く友達を招待してHappy Nwe YearのBBQパーティー。

天気はBBQ前は見事に雨。。。

4時少し前に雨がやんでそれからは何とか持ちこたえてくれた。

家でBBQをすると、友達の家に招待されて行くのとは別で、

私自身もリラックスしてBBQを楽しむ事ができた。

エクストラフードを持って着てくれたlupoさん一家!

ホント助かりました。美味しかったです!!どうもありがとう。

あっという間に時間が過ぎてた。

みんなが帰った後、片付けや洗いまでをしてたら、

トングを洗っている最中に左手の親指をバッサリ切ってしまった。

トングの先をスーッっと触った時に切れた。

洗いまでは一旦中止。しばらく止血をして大き目の絆創膏を貼って、

私は続きの片付け、洗いまでを見学!!

洗いまでしたかったんだけどなあー・・・。

ちょっと触れると痛いし、何よりも手が洗えないので日曜の仕事も休みです。

使い捨ての普段から使ってる手袋をすれば仕事は出来ると思うけど、

「使い捨ての手袋を使用した後は必ず手洗いを」

と言うのが職場のポリシーなので、だめです。

 

さて、今日はうちに小さいディガーが来た。

裏庭へ行く小石がゴロゴロしていた所をコンクリートにするために、

100_0059.jpg 

ヘイミッシュが小石を全部手作業で集め、コンクリートを入れるために、赤土を平らに。

100_1553.jpg 

来週月曜はビルダーが来て工事を始まる。

私としてはコンクリートだけではパッとしないので、

タ大き目のイルを飛び石見たく入れたかったんだけど、

ここの赤土の部分が長方形でないため、へんな格好になってしまうので却下。。

ドンマイ。

早く完成するといいな~~!

 

Rieep

 

 

 

 

Comment

 

あけおめ!!

やっと、PCを購入したので、思う存分、HPが見れるわぁ。
あぁ。おうち行きたい。
いや、行くから!!NZ目標にしよっと。

NAME:みっきー | 2009.01.04(日) | URL | [Edit]

 

おおっ、みきさんこと、みっき~!!来てくれた~ありがと!パソコン購入オメデト!!そして、あけましてオメデト!!

NZね~トランピングのコース沢山あるよぉ。特に南島オススメ!アウトドア好きのみきさんなら絶対NZ満喫できるよ!


NAME:Rieep | 2009.01.04(日) | URL | [Edit]

 

でぃがー

BBQ新年会、楽しかったよ~。
招待してくれて、ありがとうね。
とってもおいしかったよ。
最後までいたかったなぁ。
また、片付けないで帰ってごめんね。

指は、少しはよくなった?
よく使うから、治りにくいんだよね。
ゆっくりしてね。

それはそうと、、、ディガー!
いいなぁ。lupoにこの画を見せたら、きっとジェラシーだよ。。。
うちの子に見せたら、「Meeshカッコイイー」って、きっと喜ぶよ。
私も運転してみたかったなぁ。

NAME:mapoco | 2009.01.05(月) | URL | [Edit]

 

いえいえ、何回もワザワザ遠くから足を運んでもらって。。。
今度はninaちゃんも一緒でゆっくりできるように計画しましょ!!

指ねー。
マジッククリームってやつ塗ってるんだけど凄いよ・・
マジッククリームはMeeshの家族が昔からず~っと使ってるクリームで
日本でいうオロナインみたいなやつ。
Ayrton’s Antiseptic Creamって名前なんだけど、マジックみたいに何でも治すから、
Meeshが小さい頃から「マジックくりーム」って呼んでるんだって。

ディガーね!!
ホントlupoも娘さんも大喜びだ!!
なんか、ディガーのオーナーさんが若い人で、
今ディガー運転の勉強中なんだって。
だから、練習がてらやってもらったんだ。

NAME:Rieep | 2009.01.05(月) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する