Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
まもなく私の2回目の妊娠生活も終わり。
一回経験しているだけあってかゆったりと余裕を持って生活できた。
逆を言うと、Jujuの相手をしつつの妊娠生活なので、気にし無さ過ぎたのかもしれない。

Jujuの時は体重も13キロ増え、顔もまるまるしていたが、今回は9キロで収まっている。
そのせいもあって、体もサクサク動くし、腰も痛くならず生活しやすい。
しかし、臨月になってもお腹が小さいことを助産婦が気にし始め、2回ほど超音波検診を追加ですることに。
(超音波検診、普通は妊娠12週目と20週目の二回のみ)38週でお腹周り95センチ、子宮35センチ。
超音波検診では赤ちゃんの大きさを測定。
36週で2800g±300g(2500gかもしれないし3100gかもしれないと結構アバウトな結果)
2週間後の38週で3000g±300g・・・(2700g~3300g)
もしプラス300gの3300gだったら40週で3500gとかいってそう・・・
それにJujuの時のみたく10日遅れとかだったらまた3700gとか???
お腹は小さいのに赤ちゃんは大きいのか?

Jujuも赤ちゃんがもうすぐ出てくるのを理解してて、
私がトイレに行くだびに一緒についてきては服をめくり上げお腹をぎゅっとする。
「Baby、Jujuよ~。いつうちに来るの」と言っては「ちょっと待ってて」と待たせて
自分のおもちゃを持ってきて逆さまにして見せてくれる。
(赤ちゃんは頭が下にあるから逆さまになってJujuのことみてるんだよと説明したら解かったみたい)
「一緒に電車乗って行こうね」
「手手つないであげるね」
などと優しさたっぷりの言葉を連呼してくれるJuju。優しい子だ。。。
だ・・・・が、実際赤ちゃんが生まれてきたらどうなるのやら。
Jujuを信じて、さびしくならないように出来る限り私の時間をJujuと一緒にいられるように努力しなきゃ。

と思ってた矢先、
MeeshがWTVの契約をしてNHKが見れるようになった・・・・・こっ、これはキケンだぞ。
キケンだけど、やっぱり家でNHKをみれるのは嬉しい。ありがとよMeesh!

Hyugo with chopstick 2 

Rieep



 

 

 

Comment

 

いよいよだね。
95センチもあるようには見えなかったわ。
小さくなんかないよ全然。
やっぱり身長あるから小さく見えるだけなんだね。
5分間隔になったら、電話して強引に出発しようね。

NAME:mapoco | 2012.03.13(火) | URL | [Edit]

 

mapocoチャン…いよいよですよ!
前回の「あの感じ」また味わえちゃうのよ。

なんかいつになったら出てくるのかさっぱり???で、ミッドワイフは頭は下にきてるけど、まだ全然エンゲイジしてないっていうし。

1メートル超えまでの5センチは大きいよぉ~~♩

NAME:Rieep | 2012.03.14(水) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
