Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
最近2日おきくらいの勢いでパンを焼いている。
主にヘイミッシュがお昼に持っていく用のパン。
日本のレシピ本が届いてそれからは、
日本のようにふんわりもちもちのパンが焼きあがる。

今日はちょっと変わって、メロンパンを焼いてみた。
ぶちゃいくなメロンパン!!!!しかもかなり大きく膨れてしまった。。
Melon pan 008

毎日おいしいパンが食べられるもんだから、
体重が気になるところ。。。

私がパンを作り出すと、
Jujuが「パンパン~♪」と言いながら
嬉しそうに近寄ってきて、
HBのボタンを押すのを手伝ってくれる。
そしてオーブンの中をじっと見つめては、
指を差して「パンパン♪」と焼きあがるのを
楽しみにしている。
そしてなによりもおいしそうに食べてくれるJuju。
作りがいがある。

Rieep

 

 

 

Comment

 

いいですね~メロンパン。私もどっかに日本の菓子パンレシピブックがあったような、、、、、。久々に作ってみたくなりました。いろんな具がはいっている日本の菓子パン、こっちでは手に入らないから、自分でつくるしかないですよね。最近ではパン焼き機に頼っているので、たまには手でこねるのもいいかな、、、。

NAME:moonhop | 2011.05.31(火) | URL | [Edit]

 

メロンパン作っちゃった?すご~い。
上のガリガリがおいしいよねー。

私、最近、手あれが怖くてパン捏ねから少し遠ざかってます。。。
ホームベーカリーあると、やっぱりラク?
捏ねてるときに、抱っこをせがまれたり、オムツ交換しないと
いけなくなったりすると困るんだよね。

NAME:mapoco | 2011.05.31(火) | URL | [Edit]

 

** moonhopさん **

私もめっきりブレッドメーカーことホームベーカリーに頼りっぱなしですよ♪成形・もどし焼きとかいうレシピなのです。けど、私は1次発酵を出してやったほうがふわふわに発酵してくれるので、一手間かかってます・・・。

NAME:Rieep | 2011.06.01(水) | URL | [Edit]

 

** mapocoチャン **

作ってみたよ~~、ガリガリがサクサクだった。
焼く温度が低かったのかしら。私が使ってる本は成形後にまたブレッドメーカーに戻して焼くやつだから、温度や時間は書いてないんだよね・・

ブレッドメーカーあるとすごい楽よ。ゴネゴネまでやってもらえば、手は汚れないし、すぐ相手しなければならないときに手は空いてるし。

NAME:Rieep | 2011.06.01(水) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
