Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
先週の金曜から週末にかけ南島へ小旅行に行って来た。
金曜日のお昼、クライストチャーチ行きの飛行機に乗り、
クライストチャーチでレンタカーを借りて、いざ出発。

まずはクライストチャーチに着いたら、Craftted coffeeのコーヒーを飲むぞと。
ここのカフェにはNZバリスタチャンピオンしかもそれは日本人!!と聞いて行ってみた。
ラテを頼んで、出てきたコーヒーはこれ。
Maruia Hanmer spring 003

ラテなのに、コーヒーの味がぐっと体の中にしみこむようでとてもおいしい。
さすがバリスタチャンピオン上位がそろうカフェ、お店は凄く忙しかった。

Maruia Hanmer spring 006

私が行った時に、大きな機械の前で豆を焙煎??
してたのがHideさんだったんだと思う。
豆を確認しながらこまめに記録を録っていたな。。。

さて、おいしいコーヒーをいただいた後は、
第二の目的地、MaruiaSpringsに向けて車を走らせる。

大好きな南島のドライブ、レンタカーがマニュアルだったので、
今回はおとなしく、助手席で景色を眺めてた。
Maruia Springsとは、新潟県赤倉温泉の老舗旅館ホテル秀山の
家元の女将さんが経営する、日本式の温泉宿です。
NZにいながら日本の温泉に行った気分になれます…とかじゃないです。
日本の温泉に行けます…です。ぜひ行って確かめてみてください。

私たちが泊まったのはJapaneseRoomで
内装が他の部屋よりももっと和風になってます。
Maruia Hanmer spring 030

Maruia Hanmer spring 031

個室の温泉や、岩風呂、内風呂への通路
Maruia Hanmer spring 014

私たちが使わせてもらったKEAという名前の個室の温泉
Maruia Hanmer spring 024

Maruia Hanmer spring 016

外にある岩風呂
Maruia Hanmer spring 044

打たせ湯
Maruia Hanmer spring 041

マッサージの部屋 
Kaoriさんに30分のマッサージを2回ほどしてもらいました。
アメリカでマッサージの勉強をしたと言っていた彼女のマッサージ。
今までのマッサージで一番気持ちがよかったです。
温泉を通り越して、KaoriさんのマッサージのためにMaruiaに行きたいくらい!
Maruia Hanmer spring 048

と、Maruia温泉ではゆっくり温泉につかり、
体はいつもポッカポカ。と~ってもゆっくりくつろぐことが出来た。

土曜日はMaruiaから車で40分くらいの所にある、Hamner Springsへ。
ここは前回の南島キャンプ旅行で一度来たことがある場所。
今回はテントではなく、B&B式のRippinvale Retretに泊まった。

Maruia Hanmer spring 083

部屋から見える庭
Maruia Hanmer spring 078

ポートが置いてあった
Maruia Hanmer spring 077

木に囲まれたプライベートジャグジー
Maruia Hanmer spring 068

部屋で食べたすべて手づくりの朝ごはん。
焼きたてのパンに、ミューズリー、ピーチジャム、
イチゴとルーバーブのジャム、ヨーグルト、オレンジジュース etc 
Maruia Hanmer spring 09<br />7

と、こんな感じでMeeshと二人きりのとても贅沢な週末だった。

気温5度の中ジャグジーにつかりながら、星で埋め尽くされた空を眺める時間。
それがMeeshからの私への30歳の誕生日プレゼント。

Rieep

 

 

 

Comment

 

うらやましいなぁ~。。。ホント、うらやましい。
私の30歳のプレゼントって、なんだっただろう。

旅館も、B&Bも素敵な場所だわ。

私も、今年の誕生日はどこかにステイしたいわ、、と、頼んで
みたんだけど、、、どうなることやら。

NAME:mapoco | 2011.05.30(月) | URL | [Edit]

 

いいですね~日本に行かなくても日本の温泉!!旦那が温泉きらいだから一人ででも行きたいなああ。

旦那さんからこんなすばらしい誕生日プレゼント。Rieepさん、幸せ者!!!のんびりと夫婦旅行できたようで、よかったですね。天国!?

NAME:moonhop | 2011.05.31(火) | URL | [Edit]

 

** mapocoチャン **

小旅行よかったよぉ。
今回は30って区切りの誕生日だったからね。特別。
近場でもいいとこいっぱいあるんだから、
きっと連れてってもらえるよ。
それともうちで誕生日パーティしちゃう??

NAME:Rieep | 2011.05.31(火) | URL | [Edit]

 

** moonhopさん **

ホントのんびりと夫婦旅行できましたが、
Jujuがいないとどこか穴があいていた感じでした。
張本人は、いとこ達とかなり楽しい時間を過ごしたみたいで、いい子で一回たりともぐずらなかったそうです。
・・・・私といるときはぐずりっぱなしなのに!!!
(それは母親だからか。。)

40歳の誕生日が楽しみです!!!!!

NAME:Rieep | 2011.05.31(火) | URL | [Edit]

 

40の誕生日、楽しみではありませんよ~~~苦笑。もう見えているからかなりきつい!!

NAME:moonhop | 2011.05.31(火) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
