Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
blog 012


30歳の誕生日を迎えた。
7つ年上のMeeshの30歳の誕生日パーティーが
ついこの前のように感じる。
大学卒から今までニュージーランドで過ごしてる間、
大卒くらいの年齢の気でいた。

大学を卒業してからニュージーランドにきて、
生活が180度いやそれ以上変わっていった20代中盤から後半。
衣食住の変化を始め、婚約・結婚、妊娠・出産、家、車、犬の購入。
人としての道を歩み色々な経験をして、得たものは山ほどある。
しかし、どこか失ったものも多い気がする。

30歳の誕生日を迎えてみて「もう30だ、、、」と
悲観的に思うことは全くない。
むしろ「これからだ!」と華々しいくらいだ。
学生のときよりは使えるお金もあるし、生活も安定している。
家族もいるし、これから先、目に見えて目標がある。
そんな目標を達成し、さらに自分にも磨きをかける私の30代。
悲しかったり、辛いことも経験するかもしれないが、
出来るならば、毎日が楽しくて楽しくて、
充実した日ばかりになることを願い、
そして少しでもそうなるように生活していこう。

30歳の誕生日は、家族でThe Gruffaloというショーを見に行き、
Caffe L'affare でランチを食べ、
午後はMeeshと二人で買い物に出かけ、
夕飯は義理両親と親戚が集まってローストビーフご馳走になった。
Hereford Prime Beefというブランドのお肉。
とろけるようにやわらかくて、味がしっかりしていて凄くおいしかった。
こんなお肉が食べられるなんて幸せです。

Rieep
 

 

 

Comment

 

おめでとう~~~~まだまだ若いね!毎日たくさんやりたいことして、30代思いっきり楽しんで!ふとすると、あっといまに40がみえてきちゃうから。。。。。いっぱいお祝いしてもらって、良かったね~~。おめでと。

NAME:moonhop | 2011.05.24(火) | URL | [Edit]

 

こんばんわぁ~。そして誕生日おめでとうございます~!!! 一杯祝ってもらっていいなぁ。幸せですね♪

私より若いのに私より一杯経験ありますよ~。私なんて家も子供も犬もないし・・。タランポランとしちゃって早くしなきゃ!!って思っているけど気持ちはいつも20ぐらいなんですよね。ずうずうしいったら・笑。

年を重ねるにつれて輝きが増します。年を重ねるに連れて経験も哲学も膨らんで素敵な女性になります。これから素晴らしい30代が始まりますよ☆

NAME:Summer | 2011.05.25(水) | URL | [Edit]

 

** moonhopさん **

ありがとうございます。「ふとするとあっという間に40が見えてきちゃうから…」って言葉、しっかり頭の中に入れて、30代楽しみたいと思います♪人生の楽しみはまだまだこれから!!と心ウキウキさせてます。

NAME:Rieep | 2011.05.25(水) | URL | [Edit]

 

** Summerさん **

コメントありがとうございます。
Summerさんのブログを見せてもらってて、Summerさんは私と違ったことを沢山しながら、とても充実して幸せそうな毎日を送ってるなーと思ってました。(私もいつかカメラや裁縫のクラスに通いたいです!)

そうそう今度、誕生日のプレゼントとしてMaruia Springsに連れて行ってもらうんです。しかもJapanese roomだそうで!!Summerさんのブログで知ってから、いつか行きたいと思っていたので、凄く楽しみです♪


NAME:Rieep | 2011.05.25(水) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
