Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
先週からJujuのスイミングスクールが始まった。
これから7月の始めまで週1で30分のクラスがある。

Jujuは1歳半でおたまじゃくし組。
赤ちゃんの頃からお風呂で顔に水をバシャバシャかけているので、
水にはだいぶ慣れているJuju。

歌を歌い父親に抱っこされながら、
ジャブンジャブン、スイスイと水の中で動かされる。
クラスの終盤になると、顔を水の中に入れる。
水中で息をして水を飲んでるのか、
きちんと息を止められているのかはわからないが、
Jujuは水の中から出てきても泣きはしなかった。

早くかえるになーれ。

Under the water


Rieep

 

 

 

Comment

 

いいですね~!お父さんががんばってくれててすばらしい。小さい頃から水なれしていると後で楽チンですよね。NZの学校では水泳はオプションですからねえ。日本の学校のようなシステム作ってもらいたいものです。はやくかえるになるように、がんばってね~。

NAME:moonhop | 2011.05.13(金) | URL | [Edit]

 

Jujuの支度と、帰ってきてから水着とタオルの洗濯までしてくれるとカ・ン・ペ・キなんですけどね♪
NZも海に囲まれている国で、夏にあれだけ子供の水死や溺死事故のニュースをやってるんだから、しっかり学校で教えられる環境ならいいんですけどねぇ・・。

NAME:Rieep | 2011.05.15(日) | URL | [Edit]

 

そうそう、「赤ちゃんの頃からお風呂で顔に水をバシャバシャかけているので」。これしなかったから、うちの子、水に慣らすの時間かかった~。

NAME:しばけん | 2011.05.17(火) | URL | [Edit]

 

** しばけんさん **

返事遅れました・・スイマセン。
何事も早いうちからの慣れが大切ですね。
前回はプカプカ浮かぶおもちゃのアヒルが目に入ってしまい、それが欲しくて欲しくてギャーギャー騒ぎ、レッスンどころじゃなかったです・・・。

NAME:Rieep | 2011.05.21(土) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
