Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
そんなにテレビでペラペラ出荷制限・摂取制限っていってちゃ、
福島県・茨城県の農作物の風評被害大だね。
「出荷制限されてない野菜も、まだ検査されていない濃度が高い野菜がある可能性もあるので
考えて食べてください」って、こんなことNHKでいわれちゃ、福島・茨城の野菜は終わった。乾燥芋もだめか。

東京23区他、1歳未満の乳児の水道水摂取控える・・・妊婦は?母乳を与えている母親は??
乳児がいる保育園等にミネラルウォーター配布?これじゃ、被災地に水送ってる場合じゃないじゃん。
(硬度が高いミネラルウォーターを乳児に与える場合には注意が必要ですって。)
解説すればするほど国民を不安に陥れている。そりゃ20分で水売り切れるわ。
政府が会見でしっかりした言葉でズバッといってくれればそれで終わり。
あいまいな言葉を使うと同時に責任逃れもしてる解説者はいらない。

ニュース見てても菅総理出てこないんだけど・・・・彼何してる??だれか教えて。

Rieep

 

 

 

Comment

 

日本、大変なことになってるね。
こんなときに、ガソリンまで値上げでしょ。。。

でね、こんな大変なときに日本のエライ人たちは、
コンピューター監視法案について話し合っていたらしいわ。
わけわからん。。。

首相は、結局、被災地視察も中止してそのまんまだよね。

まぁ、民主党を選んでしまった国民にも責任があるんだけどね。

テレビだけ見てちゃダメなんだよ。、、、とは、言っても
新聞、ネット、、どこで手に入れた情報にしろ情報は情報。
情報の「情」の字は「なさけ」と、読むのよね。
情けに惑わされないようにしなきゃ、、だよね。

NAME:mapoco | 2011.03.25(金) | URL | [Edit]

 

他人に頼りすぎだよね?彼。
首相そろそろ、、、って尻たたかれてひょっこり会見に出てきても、被災地視察もなしに何がかたれる?
規模が違うから比べるのもあれだけど、キー首相は地震があって同日にはクライストチャーチに飛んだんじゃなかったっけ??選挙行ってないから文句は言えない立場なんだけど。首相の口から何か聞きたいね。

情報の「報」は「むくい」
むくい?あれ、いまいち意味がハッキリしない。
バレー馬鹿はやっぱだめだな。

とにかく正しい情報を手に入れるのが大切なのだね。

NAME:Rieep | 2011.03.26(土) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
