Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
先週の土曜日にホットエアーバルーンフェスティバルを見に
友達のSusanneと二人でMastertonまで行ってきた。

久しぶりの5時台起き。外は真っ暗。
Susanneを拾って一路Mastertonへ。
シャワーを浴びたおかげで目がさえた彼女は、とってもテンションが高い。
車の中ではペラペラペラペラ話が進む進む!!!笑
ホントいつでも陽気なSusanneである。

朝日が昇る前に着き、湖のベンチで早速「OchYa」をいただく。
SusanneはTeaのことを「お茶」とこれだけは日本語で言う。かわいい♪
ミルクはこぼれる心配が無いように、Jujuのボトルを拝借しました。

air balloon 002

お茶が終わる頃に日が昇り風がなくなると気球があがってきた。
気球なんて見るのいつぶりだろう。
しかもこんなに近くであがって行くところが見れるなんて。
ゆっくりだけど次から次へと気球が見えてくる。
中にはアメリカわざわざ参加しに来た気球、SunBoy。
大空に大きなスマイルが浮いているのを見て、
NZと日本の地震で曇っていた気持ちが一瞬パッと晴れた。

air balloon 018

IMG_7699.jpg

気球を見終えたのは9時半。
Mastertonのマーケットに行き、ビールとチーズを購入。
もちろんGraytownにも寄ってお茶と散策。
チョコレートも忘れずに買い家路についた。

Rieep





 

 

 

Comment

 

最近、6時半でも真っ暗だね。。。

スザンヌが右に左に首を傾けながら、身振り手振りもちょこちょことさせて
ニコニコ顔でおしゃべりしている様子が目に浮かぶよ。
彼女となら、あっというまに到着しそうだね。

お日様が昇ると同時の気球って、なんかいいね。
がんばって早起きしたご褒美みたい。


NAME:mapoco | 2011.03.24(木) | URL | [Edit]

 

** mapocoチャン **
返事大変遅れました…スンマセン。

早起きは三文の徳ですね。
朝日を見ると気持ちがいいし、一日が長いよ。
だからといって家にいるときに早起きしようと思っても、
なかなかね・・・・・

ニコニコニコニコなスザンヌは
一緒にいる人をニコニコさせる力があります。

NAME:Rieep | 2011.03.26(土) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
