Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
草だらけででこぼこだった下の庭が綺麗な芝生になった。
土留めとフェンスを真夏の暑い中一生懸命つくったMeesh。
そんな綺麗になった庭を仕事から帰ってきては誇りに思いながら眺めている。
まだ完璧に芝生が根づいていないのでこの先2ヶ月くらいは芝生を枯らさない程度に
毎日水を上げないといけない。

Lawn 008

Lawn.jpg

そんな綺麗になった芝生を真っ先にエンジョイしているのは、そう近所の猫達。
毎朝芝生の上にはこんもりしたのがある。こっちはMeeshの労力と、高いお金を出して「近所の猫達」のトイレを作ったんじゃない。Jujuが裸足で芝生の上を駆け回れるように作ったんだ。
散歩とかいくと犬の糞は飼い主が責任もって拾えとか言うけど、猫はどこでもし放題ですか?猫を飼ってるみなさんどうですか?あなたが飼っている猫が外から帰ってきた=近所の家の庭に用を足してきたと思ってください。
自分の飼っている動物以外の糞を拾うのはホント嫌です。しかも自分の庭で。
今回は私の野菜畑に糞をされてた時よりもっともっと頭にきてます。その野菜畑だって、猫よけのためにわざわざ網を買ってきてMeeshに枠を作ってもらって猫が入れないようにしたのに。

せっかく天気がよくていい一日になると思ったのに、
猫の糞を拾ったら一気に不機嫌になった。


Rieep

 

 

 

Comment

 

すごくきれいになったね。おつかれさまです。
Meeshさん、芝はりも全部自分でしたの?
インスタントローンだよね。(なんか、お金借りるみたいな名前だけど。)

猫、、嫌だね。。。
猫のトイレのしつけをしない飼い主たちって、多いよね。
こっちでは、猫のトイレがあるおうちをあまり見たことがないような。。。
うちもベジガーデンや、花壇にもよくされたわ。
だから、犬を飼ったってのもあるんだけど、、、
我が家のバカ犬は、芝をひっくり返して穴を掘るからね。。。
今朝も幅50cmくらい掘ってた。トホホだよ。
まだ、芝の上で粗相をしないからいいんだけど、、
芝の色が変わったり、枯れちゃうもんね。

NAME:mapoco | 2011.03.11(金) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する