Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ数日私が住む地域でも震度4ちょいの地震が発生してる。昨夜の地震の震源地はうちのほうに近かった。
大体地震が来るのは夜でがたがたっって揺れが来ると、大きくなりませんようにと願いながら
とりあえず横にあるめがねはなくせ無いので、いくら小さい地震でもめがねはスッとかけるようにしている。
クライストチャーチであれだけの地震があったんだから、うちもサバイバルキットをきちんと用意して地震に備えておかなければ。

今日はとても風が強い。出かけ先から家に帰ってきて車から荷物を出していたら、いきなりガァシャーンと大きな音がしてビックリした。荷物を家のに運び外を見てと、見るも無残に私のお気に入りの赤いポットが風で倒れて割れていた。こんなに大きくて重いポットが倒れるなんて。そしてさらに横を見てみると、アウトサイドテーブルも見事にひっくり返っていた。どんだけ風つよいのよ。でもよかった、窓ガラスにあたんなくて。

blog 083

blog 082

blog 086

Rieep
 

 

 

Comment

 

今日の風はすごいですよね。家も、隣との間にあるフェンスが取れかかってしまいました。週末に釘うたないと~。こんな風のなか、旦那と犬はMt.Kaukauまで散歩いってきました。横殴りの風です。
あの大きなポットがひっくり返るほどの風の被害を受けているんですね。ほんと、窓にあたらなくってよかったですね。

NAME:moonhop | 2011.03.04(金) | URL | [Edit]

 

え~、、これは、びっくり。
植木鉢もすごいけど、テーブルのひっくり返り具合がすご過ぎ。
ほかのものに当たることなく、誰もケガをすることなく済んで
ホント、よかった、、。

NAME:mapoco | 2011.03.04(金) | URL | [Edit]

 

Moonhopさん

この辺は、雨が横に降ってるのが普通ですよね。あ、右から左に振ってると思いきや、すぐ左から右に変わってたり。
Moonhopさんの所も被害がでましたか。けど、お互い怪我をしない被害でよかったですよね。

NAME:Rieep | 2011.03.06(日) | URL | [Edit]

 

mapocoチャン

すごいよね。テーブルさかさま??どうやって?みたいな。
まぁこんな日はJujuは外に出さないけど、もしあの植木鉢の周りであそんだたら..なんて考えただけで血の気が引くよ。

NAME:Rieep | 2011.03.06(日) | URL | [Edit]

 

金曜はメチャクチャ風強かったねぇ。
久しぶりにトラック乗ってたら、横風で揺れるゆれる。
で、昨日今日はメチャクチャ寒いし。
ファイアーつけちゃいました、きのうの朝。

ちなみに、地震、ぼくは一度も気づいてません。

NAME:しばけん | 2011.03.07(月) | URL | [Edit]

 

しばけんさん。
突風にハンドル取られると怖いよね…倒れなくてよかった。
ファイアーつけちゃいましたか??去年は夏が無くて秋に入ったけど、今年は秋がなく冬突入だね。
うちもファイアーをつける日はそう遠くない。

地震気づかないって、疲れてます?熟睡万歳!

NAME:Rieep | 2011.03.07(月) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
