Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 


昨日のお昼頃にクライストチャーチでM6.3の地震が起こりました。
地震直後からテレビは地震のニュースで持ちきりです。

一夜明けたクライストチャーチは今でも瓦礫の下に埋もれている人たちを助ける作業が続いています。
崩れた建物から煙がもくもくと出ていて中にいる人のことを考えると沢山放水することが出来ず、レスキューはとても難航しています。この地震で大切な人を亡くした人もいます。留学生邦人がまだ瓦礫の中に閉じ込められてるということなのでいち早く救出されることを願ってます。約60人が亡くなり、その中の20人は身元が確認されていません。そして約300人が行方不明だそうです。

ニュージーランドはオーストラリア、イギリス、シンガポール、台湾そして日本など沢山の他国からの援護を受け入れました。沢山の救助隊の人たちが、余震でいつ崩れ落ちるか分からない建物の周りで懸命に救助活動をしています。AIRNZは沢山の人をクライストチャーチから安全な市へと移動できるよう、国内線クライストチャーチ発着のチケットを格安で売り出し国際線クラスの大きい機体を用意しています。

歴史のある建物が沢山あるクライストチャーチは一瞬にして瓦礫の山となり、崩れた古い教会や大聖堂は修復するにはかなりの知識とお金と労力がかかるだろうし、壊れてない建物でも亀裂が入り地盤が不安定で今までのクライストチャーチはもう戻らないでしょう。

いち早く行方不明の人が救出され、大切な人が家族の元に戻り、クライストチャーチでの生活が少しでも早く安全になるように願ってます。

********
心配してくれた家族、友達のみんな。「生存確認メール」ありがとう!!
私は北島(クライストチャーチは南島)に住んでいるので、被害も何もありませんでした。
********

クライストチャーチ地震 写真 Stuff.co.nz

Rieep
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。