Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

土曜日に友達を呼んで、うちでBBQをした。

天気は雨。雨。雨。

途中日差しが垣間見えたのもつかの間、また雨雲がすぐ出た。

BBQって雰囲気の天気じゃないままBBQ決行。

Meeshもデッキで一生懸命お肉を焼いてくれた。

ホワイトベイトフリッター

牛タン

パエリアに串焼き和牛

手羽先にトムヤム味と味噌味の魚ボール(?)

和風なんだか洋風なんだか。

肉なんだか魚なんだか。

ごちゃ混ぜだったけど、美味しかったから

◎ !!

ビールもワインも日本酒もにごりも美味し~~く

頂いちゃいました!!

 

最後のmapocoちゃんが飲む時間無くて置いてった、

マスに入った日本酒、私全部飲んじゃったよ。

日本酒なんてMeeshが飲んでる時

チビッっと味見でもらうくらいなのに。

おかげで朝起きたら頭が変でした。

 

 

Rieep

 

 

 

 

Comment

 

そうだった、、、飲み干さずに帰っちゃったよ。。。

日本酒があんなにおいしいと思えたのは初めてだった。
お酒自体ももちろんおいしいものだったと思うけど、
大人になったんだよ。きっと。

どうせなら、二日酔いするくらい飲みたかったなぁ~。

全部おいしかったよん。最高だった。
次から次に料理が登場して、居酒屋みたいでうれしかったよ。
なにも気を遣わずに過ごしちゃって、申し訳ない。。。
帰ってからかなり反省したよ。

本当にありがとうね。Meeshさんにもよろしくお伝えください。

NAME:mapoco | 2008.12.23(火) | URL | [Edit]

 

いえいえ、きにせず、うちに来た時はどうぞゆっくり寛いで行ってください。その方が私も落ち着くしね。
(料理とかでバタバタしてるるけど、それが私にとってとても心地いいんです☆)

天気が良かったら手羽とかBBQ(ガスじゃなくて、薪とかで焼くヤツ)でやりたかったんだぁ。。
まぁ、また次回の時にでも。

日本酒うまかったね~にごりも美味かった♪
mapocoちゃんは普段から日本酒とか結構飲むんだっけ?ワインってイメージがあるから。。

NAME:Rieep | 2008.12.23(火) | URL | [Edit]

 

あー本当に全部美味しかったねー。
まさに、私の好きな『居酒屋ごっこ』だった。
ご馳走様でした。
私達からも Meesh に よろしく言ってね!

私も皆と一緒に日本酒堪能したかったなー。
帰ってから一人でにごり酒飲んだけど、やっぱり仲間とワイワイやりながら飲むのがいいんだよねー。

娘のパーティーガールぶりにはホント参るわ。
次の日、Rieep と同じで大変だった。
目は疲れてるし、声はかれて(風邪か?)ハスキーだし。このまま、あの声だったら かわいくなーい!!

NAME:yu-shin | 2008.12.23(火) | URL | [Edit]

 

Yu-shin
ね~っ!!次はここ来る前にベガスにあづけてきちゃえっ!!!
いや~娘さんほんとパーティーガールだわ。
あんなに起きてるとは・・・
Rieepと同じでって、良いじゃん!
飲んだ次の日はパッチリ二重でしょ!笑

あーあと、もうがりがりしないでね・・

mapocoちゃん、Yu-shin
Messhに伝えました~

NAME:Rieep | 2008.12.23(火) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
