Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
juju16.jpg

juju15.jpg

juju17.jpg

Jujuを連れて3泊4日ほどカーソルポイントに行ってきた。
想像していたよりは楽しかったが、その楽しさはずーっと私の心の中では半減。
なぜかというとJujuと一緒に寝泊りをし遊ぶ義理母の笑顔がとてもうれしそうで、
それと同時にJujuがこうやって成長していく様子を、自分の母親には見せてあげられないのが残念で残念で。
わたしはきっとカーソルポイントにいる間、引きつった笑いをしていたんじゃないかと思う。
今思うと、これまでの義理母とJujuのやり取りを見ている限り、
その幸福感や、楽しみは私の日本人の心によって、すべて半減している気がする。

Rieep


 

 

 

Comment

 

おかえりなさい。
そして、お疲れさまでした。

なんだかな、、、。すごくわかるよ。その気持ち。
考えると、考えるだけ、切なくなるよね。

たまに、母親から電話がかかってきたときに、
思わず、「義父母に遊びに連れて行ってもらってね、、、」とか、話してしまうと、、、
、、あ、言わなきゃよかった、、って思うよ。
考えすぎかもしれないけど、今この時間を、したくても共有できない辛さって、
、、、やるせないね。



NAME:mapoco | 2011.01.19(水) | URL | [Edit]

 

海外に住んでいると、どうしてもこういったジレンマがありますよね。ちょくちょくと会えない分、会った時の楽しみが倍以上になるものです。心がちゃんとつながっていれば大丈夫ですよ。小さい時のほうが、子供もお祖母さんも一緒に遊んだりと、楽しいんですけど、だんだん大きくなっちゃうとそうもいかなくなる。なので、小学校くらいまではがんばって沢山帰国して、お祖母さん喜ばせてあげてね!うちはその時期を過ぎてしまいました(苦笑)

ps。砂浜に馬の光景が最高です!

NAME:moonhop | 2011.01.20(木) | URL | [Edit]

 

mapocoちゃん。
考えると、考えるだけ切なくなって、
さらに考えちゃうのよね。。。
やっぱりmapocoちゃんもこう思う気持ちあるか。
家族が増えれば増えるだけ、帰国するのも大変になってくるだろうしね。

NAME:Rieep | 2011.01.20(木) | URL | [Edit]

 

moonhopさん。
確かに、久しぶりに帰国したときの嬉しさと楽しさは倍増ですね。頑張って出来るだけ帰国できるように計画したいです。なかなか無理でしょうが。

NAME:Rieep | 2011.01.20(木) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
