Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
まずはじめに、カテゴリを「いらいら」にしようかちょっと迷った。

携帯を買い換えた。
別に今使ってるのが壊れたとかじゃ無いんだけど、
そろそろ買い替えの時期かなと思った。

Vodafoneのサイトを覗いてみたが、
英語だし、最近の携帯はスマートフォンだとか、iフォンだとか
変わった名前がつけられている。
日本のお財布携帯とか、あの四角いバーコード読み取り・・
なんて言われ始めたあたりから、
さっぱりうとくて、今まではデザインで買ってきたようなもの。

今回は、も?デザインを一番に考えてMeeshに注文してもらったのがこの携帯。

SonyEricssonXperiaX8-480x480.jpg


SONYのXPERIAx8

Meeshがお店に見に行ったときに、今一番新しい(らしい)
SUMSAN??のギャラクシーとかなんとかってのがお勧めですと言われた。
でもそれ、黒だし、見た目も普通。
機能は多少衰えるかも知れないけど、
そんなに使いこなせない私には見てくれが好きなほうのSONYで十分。

そして、その携帯が届いた。
XPERIAはアンドロイドというサイトから
simejiという日本語IMEがダウンロードできて、日本語でメールを打つことが出来る。
早速だsimejiを使っているが、フリックという入力方法がこれまたしにくい。
きっと私が日本の携帯で日本語をしばらくしてないから
慣れないだけなんだと思うけど、というかそう思いたい。
けど、日本語でメールが出来るのはとてもありがたい。
母とのメールのやり取りも、いちいちラップトップを開かなくてすむ。
他のブログやウェブのチェックも、携帯のメールを見る感覚でささっと見れる。
それこそJujuが一人遊びをしている間に。
そして、この携帯のおかげでテーブルに座って、
パソコンに向き合う時間が減ったのは間違いない。

しかし、今の携帯はいろいろな機能がついてて、
使いこなすのが大変だ。

Rieep
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する