Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
こんなクッションができました。

cushion 010


そうです前回ブログに書いたの記事の色違いの生地です。

義理母が新しくキャラバンのカーテン用に買ってきた生地が、

私が買い置きしてスカートを作ろうと思った生地の色違いでした。

その生地でカーテンを作り、あまった布でクッションを作ってといわれ、

出来たのが上のクッション。黒バージョンもあります。

クッションを赤い紐で縁取りするのがとっても細かい作業で、

途中からはやっつけ仕事になってしまいました。

Rieep

 

 

 

Comment

 

これカワイイ!
黒バージョンも縁取りしたの?
なんでも上手に作っちゃうのね~。

私も、ソファーにおいているクッションを作りかえようかなーって、思ってたところ。
なんか、もう、今のに飽きちゃって。。。

とりあえず、クッション完成、おつかれさまでした。

NAME:mapoco | 2010.12.11(土) | URL | [Edit]

 

素敵ですね。スカートと同じ柄のカーテン・クッションですか?
ミシンが使えるのに尊敬してしまいます。ミシン持っていないし、ミシンあっても使えない自分にとっては、裁縫はいつも手縫い。手縫いでなんでもこなしてしまいます。ミシンがあると楽でしょうね。裁縫上手な人、素敵だと思います。

NAME:moonhop | 2010.12.11(土) | URL | [Edit]

 

mapocoチャン

二つとも縁取りしたぁ・・って言うか、私はねしなくていいと思ったんだけど(面倒だから)、義理母が紐出してきて「これをこうぐるっと巻いて縁取りしたほうが素敵ねぇ」、って紐を渡されたの。結果面倒くさかったけど、縁取りしたほうが見栄えもよくてよかったわ。

こっちってクッション高いよね。いいなーなんて思って値段みたら60ドルとか??ありえん><
mapocoちゃんも可愛いクッション作って作って!!




NAME:Rieep | 2010.12.13(月) | URL | [Edit]

 

スカートと同じ柄です。見事にかぶりました。
義理母はオークランドに行ったときに見つけた生地って言ってたけど、色違いの生地をスポットライトで買ったって言ったら少し顔が歪んでみえました!

ミシン便利ですよ!ダダダーって縫えちゃうから。
ミシンうちは義理母義理姉家族とシェアしてます。買うまでは私も使わないし、高いし。まぁいつかシェアしてるミシンが壊れたら買ってもいいかなーとは思ってますが。
手縫いで何でもこなすmoonhopさんの方が尊敬できますわ!!

NAME:Rieep | 2010.12.13(月) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
