Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
最近天気が良過ぎて、クリスマスは雨なんじゃないかと思い始めた…

日本から帰ってきてからJujuとの日課がだいたい決まってきた。
朝起きて、ご飯を食べたら、身支度をして、近くの公園でぞい子の散歩。
Jujuをバギーに乗せてぐるっと一回りしたら、今度はJujuが駆け回る番。
うちらが行く公園はクリケットクラブがあるためか、芝生がとても綺麗に手入れされている。
しばらくJujuを遊ばせると、疲れて帰りの車でパタンキュー。
それから2-3時間の昼寝をして、午後からは自由時間。
午後昼寝をすると夜9時頃まで寝ないので、
昼寝なしで早めの夕飯をたべ、7時過ぎにはJuju就寝、ってな具合。

そんな感じで今日も公園に散歩に行ってきら、
ありゃー…やられてる。落書き。

02-12-10_0922.jpg

02-12-10_0923.jpg

02-12-10_0930.jpg

02-12-10_0931.jpg

せっかく気分良く散歩に来て、今まで落書きなんてひとつも無かったのに、
こんな落書き見ると、なんかがっかりしちゃう。スクールホリデー入ってすぐってわけ。

ってこんな落書きたちを見て思い出した。
日本に帰ったとき、実家の近くで落書きを消して壁をペイントしている方たちがいた。
その壁はしょっちゅう落書きされるみたいで、近くにはこんな看板が。
「落書き消し隊」そうか、この方達が「落書き消し隊」なのかと思った矢先、
その上からスプレーで「落書きし隊」と「消」の字がスプレーで消されて、
「落書き(消)し隊」になっていた。ははは。これじゃーいたちごっこだ。

頑張れ!世界の「落書き消し隊!!」

Rieep




 

 

 

Comment

 

ホントにいい天気で気持ちいいね。
しばらく、朝が霧で、昼から晴れるパターンが続いたけど、
今日は朝から晴れたので、迷うことなくたっぷり洗濯ができました♪

それはそうと、、、落書き。嫌な気持ちになっちゃうね。。。
「自分がされて嫌なことは、他でもしない」というモラル。
すごく簡単なことなのにできないなんて、、情けないよね。

NAME:mapoco | 2010.12.02(木) | URL | [Edit]

 

ね、若いから意気がって、かっこいいと思ってやってんだよ。こういう人達は将来自分が家買ってそのフェンスにされたらどう思うんだか。

NAME:Rieep | 2010.12.02(木) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する