Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

今日は甥っ子姪っ子達のクリスマスプレゼントの買い物に行ってきた。

場所はクイーンズゲイト。

そこそこ大きなショッピングモール。

日本と比べたらきっと下妻のジャスコ(帰国すると必ず行く)よりやや大きくて、

若者向けのお店が多いってとこかしら??

 

Meeshの姪っ子甥っ子6人。

そのうち3人にはクリスマスに間に合うように

プレゼントを発送しなければならないので

どうしても今日買い物を済ませたかった。


予想通り、クイーンズゲイトは家族連れや若者で混んでいた。

まー学校が休みに入ってるから混んでるのは当たり前だが。

午後から仕事があったことが良かったのか、

クイーンズゲイトに着いてから1時間半で買い物終了。

今まではクリスマスショッピングというと、ダラダラダラダラあれにしようこれにしようと迷ってしまうのに、

今日は仕事に遅れるわけにはいかないと、パパッと決める事が出来た!!

しかも意外といいものが見つかったし!!良かった良かった☆☆

 

今年も飾られた

クリスマスツリーと釣り好きの内股気味のサンタ。。。

santa 

 

 

Rieep

 

 

 

 

 

Comment

 

Ho-Ho-Ho!
あっホントだ、内股だ。
あったかそうなコート着てるね。

そうそう、不思議に思うことがあるんだ。
ハワイは夏にクリスマスだから、サンタがアロハシャツ着てたりするんだけど、なんでニュージーは冬の服装なんだろうね、夏なのに。
夏服だと感じでないからか?

NAME:yu-shin | 2008.12.16(火) | URL | [Edit]

 

あ~確かに!!今まで気づかなかった。
みんな(サンタ達)長袖長ズボン着てるわぁ…
不思議ぃ。

こういう事はmapocoちゃんが知ってるかも?ね??

NAME:Rieep | 2008.12.16(火) | URL | [Edit]

 

なぜに厚着のサンタ

それはね、、、

って、言ってみたけど、、、
なんでだろう、、。ホント不思議ぃ。

だけど、私が思うに、ニュージーランドって、イングランドの人や、
スコットランドから来た人が多いからなのかなぁ、、。

うちの相方も、クリスマスツリーにコットンを乗せて雪みたくしてたし。。。
(絶対に雪なんて降らないのにね。)

NAME:mapoco | 2008.12.17(水) | URL | [Edit]

 

やっぱり英国の影響かね。
mapocoちゃんの相方は、コットン乗っけたんだ。
本当、雪なんて降らないのにね。なんか可愛い!

うちの相方はシルバーのシャーシャー(文字で説明するの難しいんだけど…)した飾りをつけてた。
やっぱり、冬のイメージだった。

ニュージー風で、マオリの服着たサンタってクールなのに!!
あと あるとしたら オールブラックスのユニホーム着てラグビーボール持ってるとか?!

NAME:yu-shin | 2008.12.17(水) | URL | [Edit]

 

アハハ!!私もちゃっかりスピニング用のウール、サンタの下にひいてるし!!夏なのに!可愛い???

いいね~
マオリサンタ!私はマオリ人のサンタがいいな~
そして「sweet as bro!! 」ってTシャツ着てたらウケル~♪

NAME:Rieep | 2008.12.17(水) | URL | [Edit]

 

サンタのことMeeshに聞いてみた。
したらなんて答えたと思う??

フフフ!!

サンタクロースは北極から来るから寒いでしょ。

だって。

mapocoちゃんとYushinも何て答えが返ってくるか聞いてみたら??笑

NAME:Rieep | 2008.12.17(水) | URL | [Edit]

 

私も相方が会社から帰って来たので さっそく聞いてみた。

したら、なんて言ったと思う?

『トラディショナル』だからって。
でも、夏服のサンタもたまに居るよって。

何処に?
聞かなかったけど・・・。

NAME:yu-shin | 2008.12.17(水) | URL | [Edit]

 

マオリのサンタで「sweet as bro!! 」ってTシャツ、いいねぇー。
もちろん、裸足でしょ?

Meesh、相変わらず さえてるねー。
いい返ししてるよ。

NAME:yu-shin | 2008.12.17(水) | URL | [Edit]

 

もー「トラディッショナル」って。
またふつーーな答えを!!笑

マオリサンタはもちろん裸足で、ビール片手に
プレゼントなしで来ます!!

NAME:Rieep | 2008.12.17(水) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
