Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
Castlepoint 067

週末、義理両親、義理姉家族と一緒にカーソルポイントに行ってきた。
今回は残念ながらホリデーではなく
8月末から始まる家の改装工事に向けて荷造りや、片付けなどをしてきた。

家の隣にある動かないキャラバンがある場所に部屋が建つので、
それを家の裏に動かすというのが一番の大仕事。

女たちは絶対無理って言ってたけど、男たち1日かけてそれをやってのけた!!スゲーー!!
カーソルポイントに行った事がある人はわかるかもしれないけど、
元あったキャラバンの裏の丸い貯水タンク、あの裏に移動したのよ。

Castlepoint 156


男たちはそんな外仕事をして、
私はJujuを従兄妹たちに預け、家の中の荷造りを黙々としてた。

従兄妹たちはとってもいい子でJujuと一緒に遊んだり、
バギーを押して散歩に行ってくれたり、
お風呂に入れるのを進んで手伝ってくれたり、
離乳食をあげてくれたり。
こんな素敵な従兄妹が近くにいて、とってもラッキーなJujuです。

Castlepoint 041

Castlepoint 013

Castlepoint 087

土日と仕事を終えて、カーソルポイントを出て、
大体2時間で帰ってこれる距離が、
その日はものすごく風が強くて、Rimutaka Hillが通行止めに。

家はもうすぐそこだというのに、あと45分もあれば家に着くのに、
迂回していったら、そこから3時間半はかかる。
少し待つかどうしようか迷ってるうちに、Jujuはギャギャーおお泣き。
そりゃ、もう夕飯の時間だもん。
とりあえず車の中でご飯をあげ、落ち着かせていざ出発って時に、
反対車線から車がたくさん来てることに気づき、
サインを見にもう一度ふもとまで戻って見たらOPENって書いてある!!
やったー!
車が来てることに気づかなかったら、迂回するほうに行ってたよ。
ほんと良かったー。
無事45分で家に着いて、ニュースをチェックしてたら、
Johnsonvill方面も洪水で通行止めになったとか。
相当な嵐だったんだね。

ちなみにカーソルポイントは土日とも晴れでした!!
仕事が多い週末だったけど、
夜は海の見える露天風呂につかって
ゆっくりできて とってもいい終末だった。

Castlepoint 053

改装工事が終わったらまたみんなでカーソルポイント行きたいわ!!

Castlepoint 077


Rieep
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
