Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は日帰りでMeesh二人でNelsonへ行ってきました。
行きは飛行機、帰りは船。

飛行機から見えるウェリントンハーバー。
丸いのがスタジアムです。
100_2974.jpg


100_2975.jpg

ピクトン周辺
この島と島の中間を通って船で帰ってきます。
100_2977.jpg

せっかく行くんだから1泊くらいしたいなーとも思ったけど、
Jujuを連れて行けなかったので、それは断念。

なんでJujuを連れて行けなかったかというと、
実は先週TradeMeで買った車を取りに行ったのです。
買った車が1955年とかの古い車で、シートベルトがついてません。
(昔の車なのでシートベルト無しでも道路交通法違反にはならない)
Jujuにはまだカーシートが必要なので、連れてこなかった。
それにヒーターもラジオも無し。ギアも3速のみ。

100_2990.jpg

この車は趣味とかで買ったわけではなく、
Meeshの職場で始まるプロジェクト用に買ったのです。

100_2986.jpg 

スピードがどれくらい出てるかなんてかなり適当だった。
針が振れまくって30~40マイルの間を上がったり下がったり。

100_2989.jpg 

内装が赤でとってもかわいい車です。
シートもソファに座ってるみたいですわり心地が最高だった。

100_2987.jpg 


今のところ詳細は言えませんが、
プロジェクトが解禁されたら、ブログでもアップしたいと思います。
 

 

 

Comment

 

わぁ、素敵なクラシックカーですね! 船に乗って帰ってきたんですか?

NAME:Summer | 2010.07.31(土) | URL | [Edit]

 

Summerさん。
はい。船で帰ってきました。3時間長かったです。
けど景色がきれいで雪で白くなってる南島がきれいに見えました。

NAME:Rieep | 2010.08.02(月) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
