Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
今月は消防士のトレーニングが隔週末で4日入っているMeesh。今日がその第1日目だった。
トレーニングは朝の8時半から夕方5時まで丸1日。
家を出る前にちょうどいいタイミングで起きたJujuにバイバイをして家を出て行った。

さて、丸1日何をしようか。天気も雲で雨が降ったりやんだり。
Jujuとずーっと家にいるのはなんか時間が勿体無いし、
かと言って散歩もZoeeyがホリデーでカーソルポイントに行ってるから、いかなくてもいいし。

どこかドライブに行こうと考えながら朝ごはんを済ませ、出かける用意をしていたら、
「トレーニングがキャンセルになったから今から帰る」ってMeeshから電話が。

という事でMeeshを待って、' 家族そろって ' ドライブへ行く事に。
目的地はWaikanae。それもモータウェイで行くのではなくUpperHuttからの山道を通ってのドライブ。
思ってた以上の山道で、車酔いしやすい私は運転してたら酔わないと張り切って運転したけど、
それでも気分が悪くなった。かなりくねくねした道。もうあの山道は行かない。

Waikanaeは天気が良かった。天気がいいだけで気分が晴れ晴れ。ここまで来て良かったと思った。

ビーチに出て散歩

100_2941.jpg


100_2944.jpg

100_2945.jpg

100_2947.jpg

少し歩いてみるとMA-MITEというお店があった。
100_2951.jpg

売ってる物はうーん、ジャンク…??
昔の台所用品や、レコード、あー古い70年代の水着がけっこうおいてあった。

Waikanaeを後にしてお昼を食べるのにParaparaumuへ。
うちらが行きたかったバーがやっていなくて、
海の見えるカフェでお昼を食べて家路についた。

なんか丸1日Jujuと二人で過ごすと思っていたのに、
Meeshのトレーニングがキャンセルになって
家族でこんな楽しいドライブが出来て、とってもいい1日だった。

Rieep








 

 

 

Comment

 

知ってる!その山道。
運転したの?すごいわ。
対向車が来るか来ないかでも、ドキドキするよね。

ビーチ、すごく気持ちよさそー!!

ご褒美だね。

NAME:mapoco | 2010.07.11(日) | URL | [Edit]

 

運転したよぉ、じゃなきゃソッコー酔ってたと思う。
4台位とすれ違ったかな。不思議な事で橋やカーブのところではすれ違わないのね。

ビーチは風が冷たかった。ちょっと足を伸ばして他の場所にいくのもいいもんだよね。

NAME:Rieep | 2010.07.11(日) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
