Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
先週の金曜から月曜日までオーストラリアに行ってきた。
場所はブリズベンからバスで約2時間くらい行ったところにある、サーファーズパラダイスというところ。
気温も20度前後で、Tシャツで過ごせるくらいの気持ちいい気温だった。

私たちが泊まったホテルは海岸沿いにあって、ホテルを出ればすぐビーチ。
毎朝MeeshとJujuと散歩に出かけた。

朝6時のビーチ
100_2909.jpg

ホテルからの夕方の景色
100_2906.jpg

Meeshの会議が土曜日にあったので、
義理母と近くにあるPacific Fairという大きなショッピングセンターへ買い物に行ってみた。
安い。とっても安い。Meeshの仕事用のシャツが30ドル以下で買える。
セール品なんて40%・50%当たり前。
こんなショッピングセンターがNZにもあったら良いのにとどれだけ思ったか。

日曜日には海岸沿いでマーケットもあった。
100_2895.jpg

Jujuにとって初めての飛行機&海外旅行。
なーんにも問題なくすべてが順調に行った。私が勝手に神経質になりすぎていた。
空港での待ち時間(本当なら寝てる時間)もキョロキョロしながら楽しそうに遊んでたし、
機内でもスヤスヤ寝てくれたし、家に帰ってきてからもすぐ寝ちゃって。
帰ってきた次の日には新しく上の歯3・4本目も出てるし。全然ぐずらなかった。
ただ今回飛行機に乗ってみて分かったのは、バシネットが小さい。
頭が思いっきり上についててしかも曲がっている…。
赤ちゃんはお腹の中にいた時みたいに、小さい隙間や角っこが好きとか言うけど、
流石に次に日本帰るときはバシネットは無理かなーって思った。

Jujuにはちと狭いバシネット
100_2916.jpg

今まではオーストラリアって特に興味はなかったけど、
今回行ってみて、もっといろいろ探索してみたいと思った。
思ったよりオジー英語が聞き取れないのには参ったけど、オーストラリアも悪くない!!

Rieep








 

 

 

Comment

 

Jujuくん、バシネットいっぱいいっぱいだったね!
すくすくと大きくなる姿を見るのは、なんか、うれしいよ。

ビーチの色もすごくキレイ。
ここのところグレイな空ばかりなので、うらやましい。

無事に行って帰ってこられてなにより、、だね。
おつかれさまでした。

NAME:mapoco | 2010.06.24(木) | URL | [Edit]

 

すくすく大きくなり過ぎてます。もう少しゆっくりでいいんだけど。空港で荷物の重さ量るとこにJuju乗せてみたら、9.8キロあった。Yu-shinちゃんのとこと1キロくらいしか変わらないみたいよ。monちゃんともそんなに違わないんじゃ。。。もー重たいから早く自分でトコトコ歩くようになって欲しい。
空が「空」だったよ。グレイとかじゃなくて、ちゃんとした空。空色。気分も晴れ晴れ。
ね、NZも早く春になればいいのに・・・

NAME:Rieep | 2010.06.25(金) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
