Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
今日初めてJujuをプールに連れて行った。

なんかプールというより、大きなお風呂みたいな感じ。

浅くて丸いプールに、他のおかぁさんと子供達とバシャバシャ遊ぶ程度。

Jujuはおとなしく私の足の間に座って、

たまに水面を手のひらでパシャパシャ叩いては、

おもちゃのアヒルをガシガシ。

2・3歳くらいの子達はおもちゃを水の中に沈めたり、

おかぁさんに抱っこされて深い方のプールで遊んでいたり。

早いうちから水に慣らすのはいい事だと思うけど、

なんかこの寒い時にプールに行ってまで、

お湯につかりに行かなくてもいいかなーなんて思った。

Rieep

 

 

 

Comment

 

Rieepチャン、

プールデビューですね。
うちの子は今年がデビューでした。おじいちゃんに連れられて。
結構、小さな子が遊んでいるのでびっくりしたよ。

そのおじいちゃんは、いつも通っているんだけど、一昨日だったかな、、
水温が暖かすぎて、プールから上がると寒い。。みたいなことを言ってました。
なんか、ホント、お風呂だね。

NAME:mapoco | 2010.06.01(火) | URL | [Edit]

 

そう、そうなの。プールから出ると寒いの。それが嫌。
でそんな中、着替えさせるのも細いベンチの上でやらなきゃだし、自分も着替えなきゃだし。
おじいちゃんプール通って元気だね~~☆

もう少しJujuが大きくなったらYu-shinちゃんと一緒にmonちゃん連れてプール行くのもありかな!!
mapocoちゃんは得意の「家」でゆっくりkaiちゃんのお世話してていいよ!!

NAME:Rieep | 2010.06.02(水) | URL | [Edit]

 

おおお、読んでいるだけで寒くなりました(笑)パースはそれでも20度くらいあるんですけどね、寒いーって思ってます。NZはもっと寒いんですよね?
プールデビューかー♪今から慣れておけば次の夏にはたくさん水遊びができますね:-)

NAME:emi | 2010.06.03(木) | URL | [Edit]

 

今ここは10から14度ってとこですかねー。夜はもっと冷え込みますが・・
確かに次の夏には、ビニールプール買って遊ばせたいですね!!!義理両親にクリスマスプレゼントでかってもらおーかな?

NAME:Rieep | 2010.06.03(木) | URL | [Edit]

 

週一でうちのパキオをスイミングレッスンに連れてってます。最初のうちは、一緒に水着になって、レッスンの前後に遊んでたんだけど、寒いよねぇ。水から上がると。特に子供用プールあったかいし。
彼は最近やっと、水に顔を付けられるようになりました(2ターム目なんだけど)。

NAME:けん | 2010.06.03(木) | URL | [Edit]

 

けんさん、
パキオ君プール通ってるんだー!レッスンではどんなことやってる?なかなかねー水に顔つけるまでは度胸がいるよ。すごいぞパキオ!!
じょーろで頭に水をかけると「んっんんんっー」てなるjujuがかわいいんで、ついつい何回もやってしまいます。

NAME:Rieep | 2010.06.04(金) | URL | [Edit]

 

レッスンはまぁ、水に慣れるための遊びって感じだね。
水に沈めたもの(顔を水につけないと取れない微妙な深さにある)を取ったり、仰向けにして水に浮くとか(もちろん一人じゃできないけど)、水の中走ったり。
学校始まる前に、少しはレベルアップできるかなぁ。

頭洗うとき、できるだけ小さいころから遠慮しないでお湯バァってかけて慣れさせたほうがいいよ。おかげでうちの二人、プールで顔つけるの時間掛かるかかる。

NAME:けん | 2010.06.06(日) | URL | [Edit]

 

遊びだけど、きちんと教わってる感じがする!
そっか、なれる為には小さいうちから水を・・・もっと遠慮なく頭からかけちゃおー!!

NAME:Rieep | 2010.06.10(木) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
