Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
今日はZoeeyのお散歩中に知り合った日本人のTさんのお家に遊びに行ってきた。

Tさんの家にはZoeeyと同じチョコレートラブラドールのJ君がいる。
Zoeeyと比べるとJ君はオスなので胴回りがしっかりしていて足もゴツイ。

右奥がJ君で手前がZoeey
28-05-10_1214.jpg

J君はZoeeyと遊びたくて仕方なかったみたいだけど、
Zoeeyはなかなか遊ぼうとせず、ソファーに座っている私たちの膝の下に隠れたり、
周りをウロウロしたりでなんかいまいち。

28-05-10_1211.jpg

二人で仲良く外で遊んでくれれば良いのにと思ったけど、
Zoeeyも我がままでこんな調子だし、天気も悪かったし、仕方ない。

28-05-10_1213.jpg

途中からはJ君もZoeeyが遊んでくれないとあきらめたのか、
二人でパタンと寝転がっていた。

そんな犬達をよそに、私たちは手作りロールケーキとほうじ茶を頂いた。
ロールケーキが日本のレシピので、NZの焼き菓子みたく甘~~くなく、
サッパリしていてとても美味しかった。

あっという間に時間は過ぎていくもので、お昼までご馳走になってしまった。
しかもおうどんを。なんて和食!!!しかも今日みたいに寒い日に体があったまる一杯。

Jujuもいい子でいてくれて、ZoeeyとJ君のやりとりを楽しそうに見ていた!


Rieep
 

 

 

Comment

 

Rieepチャン、

うちの子だけお調子者すぎて遊んでもらえないのかと思ってた。
まぁ、Jくんは、ラブラドールでおとなしいだろうから、
ぞいぞいも歯をむき出したりはしなかっただろうけどね。
それにしても、「和」なひと時が羨ましい。。。(食にしても、のんびり感にしても)
近頃は雨ばかりで、おうちの中に犬も子どももいて、走り回っていて、
「危ないよ!!、止めなさい!!」と、注意ばかりしてて、
気持ち的に休まるときがなかったり、、、。
お天気が良くなくても、おうちの中がこれだけ明るいのも羨ましいな。

NAME:mapoco | 2010.05.29(土) | URL | [Edit]

 

流石に歯はむき出しにはしてなかった。笑

そうだね、ホント雨ばかりで憂鬱になるよね。
Jujuの歳でさえ1日中家にいたら疲っかれっちゃうのに、あの元気でやんちゃなmonチャンだったらなおさら大変だね!!! プラスninaちゃんにkaiちゃん。。。お疲れ様でーす♪




NAME:Rieep | 2010.05.30(日) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する