Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 

母が1週間ほどNZに遊びに来る。
こっちから火曜日の国内線チケット買って、控えを母に送り準備万端。
が、日曜に電話で話して気づいた。火曜に日本を出ることを。
ってことは、NZに着くのは水曜日。チケット間違って買った。
気が付いたときものすごい鳥肌がたった。寒気がした。
国内線のチケット残ってなかったらどうしよう。
英語が話せない母が人りぽっちでCHCHに。。。
そんなパニック状態の中、話を聞いていた旦那の表情がガラッと変わり、
セカセカ(イライラ)とパソコンを開いて、チケットの再手配をしてくれた。
「う゛。やってしまった。」
空気が一瞬にして重くなった。気まずい。旦那怒ってる。
Fワード連発。それを聞くたび頭が真っ白になっていく私。
なんとかチケットは手配できたが、母とCHCHで会う予定だったけど、
国内線乗り換えは母一人で頑張ってもらうしかない。
乗り換えの方法や場所等を小一時間ほど電話で説明し、母も納得。
今頃母は搭乗ゲートで機内に乗り込むのを待っている頃だろう。

チケットを間違って買った事をきがついた日曜日から、
頭が緊張しっぱなしでなかなか寝れなかった。
今夜は今夜で明日母と会えるのを考えると、嬉しくて寝れない。
明日のお昼にJujuと一緒に空港までお迎えに行くのが楽しみだ。

Rieep

 

 

 

Comment

 

Rieepチャン、

おかあさん来るの楽しみだね。おかあさんも楽しみにしてると思うよ。
みんな、ドキドキして眠れなかったんじゃないかな。

、、、私も読みながら、ドキドキしたよ。
チケット手に入ってよかったね。
クライストチャーチだったら、きっと、大丈夫だよ。方向音痴の私の母親でさえも、
オークランドが大丈夫だったんだから。

だけど、せっかくのバレンタインデーが、ちょっと残念だったね。

私は、今朝、母便が届いたよ。

おかあさんとの時間、楽しんでね。

NAME:mapoco | 2010.02.17(水) | URL | [Edit]

 

問題なく空港で会えたよたよ。母はヒョッコリ他の乗客と混じって降りてきました。

母便っていつでも何が入っててもうれしいよね。
あの干物?!美味しかったな~。

NAME:Rieep | 2010.02.24(水) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する