Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

100_2509.jpg

Martonで行われた、友達の赤ちゃん(双子)のクリスニング(Christening)に参加してきました。
クリスニングは、教会で赤ちゃんの頭にお水をかけ、牧師さんの手で額に十字架を書く儀式です。
日本で言うと、洗礼命名式とでもいいましょうか、お宮参りみたいなかんじですかね。

無題

Meeshが双子ちゃんの一人Gちゃんのゴッドファーザーです。
Gちゃんの両親にもし何かあったら、変わりに育ての親になるのがゴッドファーザー・マザーです。
確か姪っ子Gusのゴッドファーザーでもあったような・・?!
Meeshはゴッドファーザーに選ばれたのをとても誇りに思っているけど、
よーーーく考えると、両親に万が一なにか起こった時に、うちらが育ての親になるってこと??
両親に何か起こるなんて考えられないけど、Meeshけっこう重要な立場にいるね。

Rieep

 

 

 

Comment

 

Rieepチャン、

Meeshサンが、ゴッドファーザーってことは、Rieepチャンは必然的にゴッドマザー?

ゴッドファーザーって、兄弟姉妹まとめてなるものではないんだね。双子でさえも別々なんだね。
知らなかった。

うちの子のゴッドファーザーは、相方の兄弟が二人もいるのに、遠いからとか、
兄弟としては頼りになるけど、親としては100%頼りにできないからとか、
そんな理由で、相方の親友にお願いしました。

ゴッドファーザーと聞くと、私はどうしても、マーロン・ブランドと、
あのテーマ曲を思い出してしまうよ、、、。

NAME:mapoco | 2010.02.08(月) | URL | [Edit]

 

Gちゃんのゴッドマザー(ズ)はこれまた別なお友達さんなのよ。だからMeeshはゴッドワイフがいるみたいだねって笑ってた。
なんか赤ちゃんが女の子なら、2xゴッドマザー&1xゴッドファザー、男の子なら2xゴッドファザー&1xゴッドマザーになるらしいよ。

monちゃんクリスニングした?うちはやらないけど、一応ゴッドファザー・マザーはいた方がいいのかなー?とも思う。

NAME:Rieep | 2010.02.09(火) | URL | [Edit]

 

Rieepチャン、

ゴッドファーザーがもうひとりとか、ゴッドファーザーのワイフとは別にゴッドマザーがいる話は初めてきいたよ。
ほんと、ゴッドワイフだね。

うちはね、こっちに来てから教会すら行ったことがないよ。クリスニングも、儀式内容は、
聞いた事があるけど、儀式名は初めて知ったよ。



NAME:mapoco | 2010.02.09(火) | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
