Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
テレビから聞こえてくる
プロ野球の声援と解説者のこえ

横になりながら
ふと目をつぶってみた。

生まれ育った古ーい家
床が抜けそうな縁側
蚊取り線香
立て付けが悪い戸
鍵なんてない
扇風機
茶の間
木でたくお風呂
くらい押し入れ

懐かしい
あの家での生活
悲しいこともあった

それも全部含め
いまこの音を聞きながら
思い出に浸る

今はもうない
あのおんぼろの
旭町の家が
大好きだった

Rieep




 

 

 

 

 
ちゅーたんばー
とと!とと!
とといたたったー
ためら
ぱとたー
どはん

いまふと思いつくもの。

 

 

 

 

 
今日は歩いてプレイグループに行ってきた。
自転車のjujuとバギーに乗ったcyo。
雨が降る前に到着したいと思い、
サクサク歩く。
歩いて10分くらい経った時か、
背後に気配を感じ振り向くと、
家でお留守番のはずのzoeyが、
追い付いたーーー!
と言わんばかりの笑顔で
尻尾をフリフリ。
ええええーーーー、、、、
脱走しておっかけてきたー!?!?

さすがに子供がたくさん来る
プレイグループには
犬はつれていけない。
とりあえず助けを求めようと
友達に電話してる時にひらめいた。
近くのペットショップに入り、
リードを購入。
うん*用の袋も一枚もらう、、、。
で、プレイグループまでいって、
jujuを友達に見ててもらって、
バギーを押しながらzoeyを連れて帰宅。
途中cyoはスヤスヤ寝てしまい
起こすのもかわいそうなんで、
そのまままた歩いて
プレイグループまで行った。

2往復はさすがに疲れたわ。

2013418.png
 

 

 

 

 
cyo のコート。
Waven style という模様が気に入って
試行錯誤しながら作った初めてのコート。

こうやって挑戦しながら
またひとつふたつと
新しいテクニックを身に付ける。
おもしろい。

20130416_01.png

Rieep 

 

 

 

 
juju、初めて虹を書いた。

20130409.png

大人が書くと 虹色を使うが、
子供は自分のしたいように
自分の本能に任せて色をとる。

書き方も下~上~下ではなく、
し の字みたく上~下~上と
逆さまに書いて
ひっくりかえした。

逆さだよ?茶色の虹??
と思うのは
型にはまった大人の考え。
ここはもう
口を出すところではない。
見守り、見守り。


juju 三歳半。

Rieep
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
