Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 
去年のエントリー「かけるに」から一年がたった。
jujuの一年前のあのピーピーと今のピーピーでは大きな違いがある。
一年前はこっちの気持ちをわからず、気にせず、ただ自我を通すだけのピーピー。
今は自分がしたい事としないといけない事の区別を自分の中でして、優先順位をつける。
Preschoolに通い始めてから英語がグンと上達した。アルファベットも書けるようになった。
もちろん日本語も平仮名を読んだり真似て書いてみたりと頑張ている。
彼にとって今年の一大イベントは、やはりcyoの誕生だっただろう。
産後、病院から帰ってきて家での初めての授乳の時のあの大泣きは忘れもしない。
それから徐々にjujuなりに気に食わないこともあったと思うがcyoを受け入れてあげることができた。
2012年もモリモリ食べて、たくさん寝て、ろくに風邪もひかず元気で過ごせた事が何より嬉しい。

わたし自身も3月に第二子となるcyoを出産。二回目の育児がまた一からスタート。
結果的に9ヶ月まで母乳で頑張れた。本人はどちらかというと母乳より離乳食の方が好みらしい。
また兄妹同じで、まーよく食べてよく寝ること。
ハイハイがゆっくりだけどできるようになったと同時にjujuはおもちゃを守るのに忙しそう。。。

これから兄妹喧嘩をどんどんするようになるのかなー。
この二人の仲を親としてどう割ってはいるかが来年の大きな課題。。。

皆様、
2012年、私ごとのつまらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年はもう少し頻繁にUPできるよう努力したいとおもいます。
それでは皆さん良いお年をおむかえください。

Rieep



 

 

 

 

 

201212191



子供が早く寝たからこんなんしてみた。初めて。
やってみたかんそうは、
ずぼらな私には細かすぎて無理ーーー!!!!
左手終わって、右手やりたくなかった。。

mapocoちゃんのネイルにかけるエナジーはハンパないな。

あ、宇宙人じゃなくて雪だるまね。

Rieep

 

 

 

 

 
おっきな声がでるぞcyo。

最近は夜の授乳もなくなり10時間程度続けて寝ることもある。
そうすると本人も朝の目覚めが良くメリハリのある一日を送ることができる。
私+meeshもしっかり寝れるおかげで、パワーが満ちあふれてくる感じ。
お肌も調子いい♫のはきのせいか?

お座りから腹ばいになるが、寝返りをしないので本人スタックからのー助け泣き。
すぐまた腹ばい、助け泣きの繰り返し。
ハイチェアに座る=食べ物がもらえると思いブンブン手を振り大はしゃぎ!
手、指先を使ってまー器用に食べるわ。

8ヶ月いっぱいで卒乳、かぁちゃん体重が約3キロも減った。
おっぱいパワーはある意味スゴイ!

明日は9ヶ月健診。
どんだけ大っきくなってるか楽しみだ。

Riee


 

 

 

 

 
20121215.png
左から

おとうさん
おかあさん
cyo
juju
マーゴーおばさん

ちーさくcyoを自分の前に
書いたjuju

ほっこり。。。


Rieep

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
