Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
土曜日の夜、Susanneから私の誕生日プレゼントにと用意してくれた、
「Soap」というショーを二人で見に行った。

ガールズデイアウトはスポットライトから始まる。
今日までセールをしていて、毛糸がなんとすべて40%オフ。
特に何も作る予定ではなかったが、
とりあえずウール90%の色が綺麗だった、毛糸を10個ほど買ってみた。

その後夕飯までにはちと時間があったので、
オリエンタルベイのカフェ、BeachBabylonでお茶をすることに。
珍しくレモンジンジャーハニーティーを飲んだ。
数日前から喉をやられて全くと言ってい位声が出てないので
体も温まるし、今の私にはピッタリのティーだった。

その後夕飯はベトナム料理を食べに、88Tory stへ。
すべての料理にレモングラスやコリアンダー等のハーブとスパイスがきいてて、
ボリュームもあり、とってもおいしい。
Susanneは一度も食べたことのなかった生春巻きを
「これはおいしい、これはおいしい」と、味をかみ締めながら食べていた!

さて、夕飯のあとはいよいよ今夜のメインであるショー。
Soapといって、バスタプを水を利用しながら色々なアクロバティックが見れる。
バスタブを使うだけに、パンツもしくはタオル1枚でダンスしたり、
どんどん服を脱いでいったり・・・
露出が多いので筋肉好きにはオススメですね。



(普段から)ハイテンションのSusanneは
ショー中ずーっと声を出しては笑顔ではしゃいでいた。
フーッ!!!とか言っちゃうタイプです彼女は!!
隣にいる私が恥ずかしくなっちゃうくらいです。

たまにこういう風におめかしをしてお出かけをすると気分が若返ります!

Rieep

 

 

 

 

 
東北で二日前と今日で震度5が2回ですか。。。
これ以外にもかなりの余震が起こってるみたい。

東北に住んでる友達、
地震(余震)が来ると大きい荷が来るのか??と
身を構えちゃうよね。怖いよねきっと。

いつでも安全第一ですよ。
なんかこうも地震が続いてると、
そのたびに「地震あったね?大丈夫?」って
メールを入れるのが何だろうなんか悪い気がするじゃないけど、
どこかで「大丈夫だろう」と思っている。
けど地震速報とかでまた地震だ、、って分かるたびに
みんなのこと心配してますよ。

Rieep 

 

 

 

 
数日寒い日が続いていて、ついに今日家から見える丘に雪が積もった。
今までこの丘に雪が積もったことなんてなかった。
屋根と後ろに雪がこんもり積もったままの車を見かけた。
私が住んでいるところはほんの少しだけの雪だったが、
Upper HuttからRimutaka Hillの方はしっかり積もったみたい。
RimutakaHillは雪で通行止めになった。

そんな中、数週間前に赤ちゃんが生まれたお友達の所へ遊びにいってきた。
まだ首も据わってないHチャンはとっ~ても可愛かった。
足がぶりっぶりでこれまた可愛かった。
Hチャンを抱っこして、じーっとみて、自分のにんまり顔が止まらないのが分かる。
泣く、寝る、飲む、用を足すのが生活の赤ちゃんはそれだけではなく、
周りを幸せにし、凄いエネルギーを与えてくれる。

赤ちゃんパワー、ごちそうさまでした♪
やっぱ新生児可愛いわ・・・・

Rieep

 

 

 

 

 
トミカ プラレール
今までレールや駅をつなぐことが出来なかったJuju。
ここ数日で凸と凹の仕組みが分かるようになり、
上手に繋げる事が出来きた。

etc 015


Rieep 

 

 

 

 
数週間前の週末にPauatahanui Parkという所に散歩に行った。
うちからだと車で約10分くらいのところで、Haywards Hillを超えたところ。

最近嵐がきていて天気が悪いが、Pautahanui Parkに行ったときも結構寒かった。
多分6度くらいだったと思う。

それでもゾイ子は水の中にバシャバシャと入っていく。

juju 031

Jujuも貝殻を拾ったり、松ぼっくりを拾っては投げてみたり楽しそう。
足場が悪いせいか、よく転げてた。

juju 020

朝の寒いなか散歩を終えて、近くのカフェでコーヒーを。
Jujuのお気に入りはもちろんFluffy(暖かいスチームミルク)。

juju 032

昨日ニュージーランド南島の南のほうにあるQueenstownで雪が降ったニュースをみた。
あたり一面が真っ白で、ポストの上に雪がこんもり積もってた。
雪。いいなー。寒くていいから、横殴りの雨とか霙とかじゃなくて、
深々と雪が降らないかなぁ。

Rieep

 

 

 

 

 
焼き餅にのり
きな粉に砂糖醤油
梅茶

etc 023

今日のお昼ご飯でした。
ごちそうさまー。

Rieep
 

 

 

 

 
12月に髪をばっさり切りそれ以来、
私の美容師、Charmaineのコンペティションの為に髪をずっと伸ばしてきた。
途中ボディウェーブをかけたりはしてみたが、基本伸ばしっぱなし。
が、Charmaineのお店がとてつもなく忙しい理由で今年は参加を断念。
ということになったので、髪ばっさり切った。

去年のCharmaineの作品が2位になってから、(関連記事こちら
来年(今年)は絶対優勝すると張り切っていたのに。
もう帽子をかぶらないと外に出れないくらいまで
伸ばしっぱなしにしてたのに・・とっても残念。
まぁまた来年まで待つしかない。

今回モデルは出来なかったけど、
ずっと髪を伸ばしてくれたお礼にと、
お店でネイルをしてくれた。

shellac.png

今回つかったネイルポリッシュはSHELLACという
2週間ツヤツヤのつめが保てるというやつ。

juju 033


本当に鏡のようにピカピカしてます。
そしてこれ、塗り終わったときにはもうカンペキに乾いてます。
他の国ではShellacのマニュキアが一般的に手に入るのかも知れませんが、
NZではサロンででしか出来ないみたいです。
みなさんも機会があったらぜひどうぞ。

Rieep
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する