Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
juju16.jpg

juju15.jpg

juju17.jpg

Jujuを連れて3泊4日ほどカーソルポイントに行ってきた。
想像していたよりは楽しかったが、その楽しさはずーっと私の心の中では半減。
なぜかというとJujuと一緒に寝泊りをし遊ぶ義理母の笑顔がとてもうれしそうで、
それと同時にJujuがこうやって成長していく様子を、自分の母親には見せてあげられないのが残念で残念で。
わたしはきっとカーソルポイントにいる間、引きつった笑いをしていたんじゃないかと思う。
今思うと、これまでの義理母とJujuのやり取りを見ている限り、
その幸福感や、楽しみは私の日本人の心によって、すべて半減している気がする。

Rieep


 

 

 

 

 
年末に行ったカーソルポイント

友達とみんなで行った。

とっても楽しかった。

今度は義理両親と、

Jujuの従姉弟6人と、

私と、Juju(だけ)で行くことになった。

ある意味、とっても楽しみ。

castlepoint.jpg

castlepoint02.jpg

あ、1月13日。
今日は私たち4年目の結婚記念日。
ってことも、一応書いておこう。

Rieep
 

 

 

 

 
Jujuの髪を切る私。
私は短い髪型が好き。
耳に掛かってくると、
直ぐに切りたくなる。
けど動き回る
jujuの髪を切るのは
なかなか大変。
だから切るとなったら
短---く切りたい。
だけど調子良く切ってる途中で、
毎回Meeshに言われる言葉。

「切りすぎないでよ」

美容師でもなんでもない私が
自分の子供の髪を切るのは
それなりに緊張する。
なのにちょうど半分辺りで
止めようとされると、
僅かにあった自信も
ダダダツと何処かに消え、
そのとたんハサミが動かなくなる。
だからjujuの髪はいつも
アンシンメトリ- : 左右非対象

髪は伸びるの。
声を大にして謂いたい。

Rieep

 

 

 

 

 
あけましておめでとうございます。
みなさん、年末年始はいかがおすごしでしたか?

私たち家族は、クリスマスから10日間の休暇を利用して、
カーソルポイントへ行ったり、動物園へいったりと、
とってもとっても充実した休暇を過ごす事が出来ました。
明日からはまた普通の生活に戻りますね。
2011年もなんだかワクワクしそうな年になりそうです。

今年もよろしくお願いします。

Rieep
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (3)
いろいろ日記 (65)
独り言 (25)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
生き物 (6)
果樹園 (1)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する