Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
先週の金曜から月曜日までオーストラリアに行ってきた。
場所はブリズベンからバスで約2時間くらい行ったところにある、サーファーズパラダイスというところ。
気温も20度前後で、Tシャツで過ごせるくらいの気持ちいい気温だった。

私たちが泊まったホテルは海岸沿いにあって、ホテルを出ればすぐビーチ。
毎朝MeeshとJujuと散歩に出かけた。

朝6時のビーチ
100_2909.jpg

ホテルからの夕方の景色
100_2906.jpg

Meeshの会議が土曜日にあったので、
義理母と近くにあるPacific Fairという大きなショッピングセンターへ買い物に行ってみた。
安い。とっても安い。Meeshの仕事用のシャツが30ドル以下で買える。
セール品なんて40%・50%当たり前。
こんなショッピングセンターがNZにもあったら良いのにとどれだけ思ったか。

日曜日には海岸沿いでマーケットもあった。
100_2895.jpg

Jujuにとって初めての飛行機&海外旅行。
なーんにも問題なくすべてが順調に行った。私が勝手に神経質になりすぎていた。
空港での待ち時間(本当なら寝てる時間)もキョロキョロしながら楽しそうに遊んでたし、
機内でもスヤスヤ寝てくれたし、家に帰ってきてからもすぐ寝ちゃって。
帰ってきた次の日には新しく上の歯3・4本目も出てるし。全然ぐずらなかった。
ただ今回飛行機に乗ってみて分かったのは、バシネットが小さい。
頭が思いっきり上についててしかも曲がっている…。
赤ちゃんはお腹の中にいた時みたいに、小さい隙間や角っこが好きとか言うけど、
流石に次に日本帰るときはバシネットは無理かなーって思った。

Jujuにはちと狭いバシネット
100_2916.jpg

今まではオーストラリアって特に興味はなかったけど、
今回行ってみて、もっといろいろ探索してみたいと思った。
思ったよりオジー英語が聞き取れないのには参ったけど、オーストラリアも悪くない!!

Rieep








 
スポンサーサイト

 

 

 

 
INOA
The L'Oreal Professional Hair Colour For The Futuer

ロレアルから出た新しいヘアカラーのプロダクト、
INOAが
ニュージーランドに上陸だそうです。

私の美容師さんが、そのINOAのヘアカラーを使った
コンペティションのモデルにこの私を選んでくれました。
とても光栄です。

実は私、5年位前にもロレアルの新作カラーでモデルをした事があります。

前回も今回も奇抜な色・ヘアスタイル…

作品応募締め切りが8月なので、それまでは私の頭は「なされるがまま」です。
けど、カラーも写真撮影も作品にかかるのはすべてタダなので
どんな奇抜な髪型にされようと、私は全然気になりません。

今日も写真の試し撮りと、どんな髪型・化粧・衣装を着るか等の
打ち合わせに行ってきました。
2つの全く違った髪形の写真を撮ってみたら、
鏡と写真とでは全く違くて、いい試し撮りになりました。

途中でMeeshとJujuも様子を見に来てくれました。
Jujuはモヒカンっぽい髪型で、生まれたときからある髪だけが
長ーく重力に逆らうように立ってたので、それをチョキンと切ってもらいました。

無題

これでサッパリ、なかなか男前になった気がします。

Rieep

 

 

 

 

 
今日初めてJujuをプールに連れて行った。

なんかプールというより、大きなお風呂みたいな感じ。

浅くて丸いプールに、他のおかぁさんと子供達とバシャバシャ遊ぶ程度。

Jujuはおとなしく私の足の間に座って、

たまに水面を手のひらでパシャパシャ叩いては、

おもちゃのアヒルをガシガシ。

2・3歳くらいの子達はおもちゃを水の中に沈めたり、

おかぁさんに抱っこされて深い方のプールで遊んでいたり。

早いうちから水に慣らすのはいい事だと思うけど、

なんかこの寒い時にプールに行ってまで、

お湯につかりに行かなくてもいいかなーなんて思った。

Rieep

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。