Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

母が1週間ほどNZに遊びに来る。
こっちから火曜日の国内線チケット買って、控えを母に送り準備万端。
が、日曜に電話で話して気づいた。火曜に日本を出ることを。
ってことは、NZに着くのは水曜日。チケット間違って買った。
気が付いたときものすごい鳥肌がたった。寒気がした。
国内線のチケット残ってなかったらどうしよう。
英語が話せない母が人りぽっちでCHCHに。。。
そんなパニック状態の中、話を聞いていた旦那の表情がガラッと変わり、
セカセカ(イライラ)とパソコンを開いて、チケットの再手配をしてくれた。
「う゛。やってしまった。」
空気が一瞬にして重くなった。気まずい。旦那怒ってる。
Fワード連発。それを聞くたび頭が真っ白になっていく私。
なんとかチケットは手配できたが、母とCHCHで会う予定だったけど、
国内線乗り換えは母一人で頑張ってもらうしかない。
乗り換えの方法や場所等を小一時間ほど電話で説明し、母も納得。
今頃母は搭乗ゲートで機内に乗り込むのを待っている頃だろう。

チケットを間違って買った事をきがついた日曜日から、
頭が緊張しっぱなしでなかなか寝れなかった。
今夜は今夜で明日母と会えるのを考えると、嬉しくて寝れない。
明日のお昼にJujuと一緒に空港までお迎えに行くのが楽しみだ。

Rieep

 
スポンサーサイト

 

 

 

 

100_2509.jpg

Martonで行われた、友達の赤ちゃん(双子)のクリスニング(Christening)に参加してきました。
クリスニングは、教会で赤ちゃんの頭にお水をかけ、牧師さんの手で額に十字架を書く儀式です。
日本で言うと、洗礼命名式とでもいいましょうか、お宮参りみたいなかんじですかね。

無題

Meeshが双子ちゃんの一人Gちゃんのゴッドファーザーです。
Gちゃんの両親にもし何かあったら、変わりに育ての親になるのがゴッドファーザー・マザーです。
確か姪っ子Gusのゴッドファーザーでもあったような・・?!
Meeshはゴッドファーザーに選ばれたのをとても誇りに思っているけど、
よーーーく考えると、両親に万が一なにか起こった時に、うちらが育ての親になるってこと??
両親に何か起こるなんて考えられないけど、Meeshけっこう重要な立場にいるね。

Rieep

 

 

 

 

 

 

sevens101.jpg 

昨日今日とセブンスというラグビーゲームがウェリントンで開催されました。
ウェリントン毎年恒例のお祭り行事。観客みんなが、それぞれ好きな仮装をしています。
うちの旦那も友達としっかり仮装して見に行ってきました。
ちゃっかりDominionPostに写真撮られてサイトに乗ってます。
いろいろな人たちの仮装の写真はこちら

Rieep

 

 

 

 

 

前回パッションフルーツの花が咲いたとブログに書いて、
今はその花が実となり、10個の実がなってます。

100_2481.jpg


まだまだ緑なので収獲には早いんだけど、
昨日Meeshが一足先に第1番目のフルーツを収獲してしまいました。

最初のパッションフルーツは、Meeshの草刈機によって収獲されてしまったようです…

100_2483.jpg

Rieep

 

 

 

 

 

大晦日あたりに、家にあった焼酎で梅酒を作るといいだしたMeesh。
言い出したら行動が早い。早速ジャーを買いに行き、梅の代用プラムを買って帰ってきた。

せっせと梅の下処理をして、ジャーを消毒して・・・ジャー2本の梅酒。

今年の大晦日に美味しい梅酒が飲めるのを楽しみにしているぞ。

Umesyu1.jpg

そうそう前にアンポンさんがお土産でくれた梅酒。
今美味しく頂いてます。(くれた時あたりに妊娠したのでずーっとお預けでした)


Rieep


 

 

 

 

 

やっと先週末の土曜日に夏らしい暑い日が来たと思ったら、
日曜日は冬に逆戻りしたかと思う位冷え込む日が。
そんな天気の悪い夏じゃない1月が終わり、今日は2月1日。
このまま天気が悪い夏が続き、
気が付いたらその辺の木が紅葉し始めた・・・
なんて事が起こりませんように。

さて、日本からはるばる送られてきたJujuの破魔弓。
壁掛けの破魔弓で、なかなかかっこいい。
普通は1月15日前後に片す破魔弓だが、
一年中飾っておいてもいいと書いてある。

なかなか様になっているのでずっと飾っておきたいが、
来年の正月気分を味わえなくなるので、
飾っておきたい気持ちをグッとこらえて、しまう事にした。

100_2471.jpg

Rieep

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。