Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

生後100日を先週の金曜日に迎えたJuju。
家族3人だけの静かなお食い初めを次の日の土曜日にした。

兄が日本から送ってくれたお膳を使い、
お赤飯、えびと椎茸のすまし汁、出し巻き卵、梅干、おしんこう、
かぼちゃの煮物と、切干大根の煮物、鯛、それに川から拾ってきた石。
デザートにはフルーツ。

今まで何事もなく元気で育ってくれてよかった。
これから、何でも好き嫌いなくもりもり食べて大きく育ち、
そして食べ物に苦労しないようにと思いながら作った。

作った本人(私です)大満足。

juju 009

 

Rieep

 

 

 

 

 

夏!!
といっても肌寒い日が続いたり、
暖かくても風が強くて体感気温が寒く感じたり、
雨だったりで全然夏っぽくないウェリントンの夏。

今日は久しぶりにもやっとする位暖かかった。
朝方はまだピヤッとするくらい肌寒いが、
日中の最高気温は3時半に記録された27度。
夏だ!!やっと夏が来た。
この調子でずーっと天気もよく暑くなってくれればいいが、
明日の天気予報は雨。気温16度。
なんかぱっとしない天気のまま夏は終わってしまいそう。

そんな中、裏庭のパッションフルーツが元気に育ってきた。
今年は花も咲いてるのでいくつか実が取れそうだ!!!

garden.jpg 

Rieep

 

 

 

 

 

 

ロンブー田村淳。安室との交際認めちゃったよ。
テレビで言っちゃったよ。海外旅行行っちゃったって。

安室ちゃんが田村淳の肩にもたれ掛かってるなんて想像つかないよね?
安室ちゃんが田村淳と手つないでるなんて想像つかない・・よね?

どうなるんだろう。これからの安室ちゃん。
二人の行方が気になる2010年。

Rieep

 

 

 

 

 

 

*******

歌手の安室奈美恵(32)と
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(36)が
交際していることが5日、分かった。

*******

新年早々なにこのニュース・・・聞きたくなかったなぁ。
なんでロンブーの田村淳??何で何で???
田村って言ったら、世間ではかなりの遊び屋ってイメージあるよね???あるよね??
一夜限りの関係を持った回数も「カップラーメンを4個ぐらい(値段=人数)」って
『しゃべくり007スペシャル』で言ってたし・・
若槻千夏や坂下千里子とか芸能人との破局、結構あるよね?!
それに田村って相手(女性)に求めることが気違いなほど多いっていうじゃん。
安室ちゃん。もっとふさわしい人がいると思うんだけど。音楽活動に影響出なければいいね。

安室とロンブー田村かーー。
できちゃった結婚・・とかやめてよね。

Rieep



 

 

 

 

 

2010年になりました。 


皆さん、あけましておめでとうごさいます。 今年もよろしくお願いします。

↑ってのを最近では「アケオメ・コトヨロ」って書くのね。なんか「キムタク」みたい。。。

まぁそんなことはどうでもよく、終わりよければすべてよしといいますが、
年末は、Vertigo(空間識失調)という三半規管がやられて、
立っていられない程目がぐるぐる回る病気にかかり、最悪な終わり方でした。
クリスマス前からベットで寝たきりの日々を過ごし、Jujuに母乳をあげることもままならない位酷かった。
Jujuにとって初めてのクリスマス。結局、直前にツリーを出して写真を撮ることにした。

juju 007

クリスマス当日は、ふらふらしながら起きて何とかお乳をあげ終わったと同時に、
消防車のサイレンが外から聞こえ、何かと思って道路を見てみると、
消防車に乗ったサンタクロースが、プレゼントを持ってきてくれた。
シャンペンとチョコレート。消防車に乗ってプレゼント持ってくるなんで、ちょっとかっこいいじゃんか!!!

Juju 008

結局体調も完璧に戻らないまま、大晦日はmapocoちゃん家で夕飯をご馳走になり、
帰宅してMeeshと静かな年越しをした。

2009年は妊娠・出産と私たちにとってとても大切で特別な1年だった。
2010年はMeesh、私、Jujuにとって大きなチャレンジの年になりそうだ。

ブログを見てくれてる皆さん、
皆さんにとっても2010年が素敵な年になりますように。
そして今年もRieepのブログをよろしくお願いします!

Rieep







 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
