Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

 

べじ畑の横の階段を下りてたら、草が生えてるのに気が付いた。

大きくなる前に抜いておこうと思いしゃがんでみると、

紫蘇だった。

去年の紫蘇の種が階段の方に沢山こぼれて、それが出てきたんだ!!

やった☆

まだ去年みたく、種から丁寧に育ててなかったから、

今年は紫蘇なしの夏かなーなんて思ってたところ。

(去年の夏は結局妊娠してて、紫蘇の匂いがキツ過ぎて食べなかったけど・・)

紫蘇階段バンザ~~イ!!!

garden 003


Rieep

 

 

 

 

 

'ぬーどる'は妊娠中お腹の中にいた胎児のあだ名で、

'Juju'は生まれた息子の「ブログ上の名前」でーす。

juju.jpg 

ブログを見て、お祝いメールをくれたみなさんどうもありがとうございまーす☆
これからはJujuの記事が多くなると思うけど、飽きずに付き合ってくださいね☆
(Zoeeyのことも忘れない程度に書きます)

Rieep

 

 

 

 

 

先週木曜にJujuが産まれて、土曜のお昼に家族で帰宅。

そしてJujuが産まれて1週間が経とうとしている。

初めての夜はJujuもよく泣いて殆ど寝る時間がなかったが、

2日・3日経つと、なんとなく1日の流れがつかめるようになってきた。

ミルクバーもオープン当初から順調で、忙しく乳を出している。

乳を飲めば幸せそうに3~4時間寝てくれるJuju。

その間私も体を休め、MeeshはZoeeyの散歩や家の事をしながらゆっくり休息。

こんなに静かなものとは思ってもいなかった。

けど、一寸先は闇・・・

今のうちに自分の体を養っておこう。

juju 003 


Rieep

 

 

 

 

 

予定日を10日過ぎて、無事産まれました。
57cm、3760g、ひょろっとしたぬーどる。
元気な男の子です。

母体共に良好、
Zoeeyもぬーどるの匂いをクンクン嗅ぎながら、
少し不思議そうに弟をお出迎えしてます!

幸せハッピーファミリーです!

Rieep




 

 

 

 

 

10月になって、デイライトセービングも始まり、
ぽかぽかしてきたなーなーんて思ってたら、
今週は北島の中心辺りでも雪が降るくらい寒くなった。
冬に逆戻りだ。

うちの暖炉も1日中ついている。

今日はお日様が出てくれるとぽかぽか暖かいが、風は冷たい。

そうだ!!10月に入ったので、ひまわりの種を蒔かないと・・・と思って
今日玄関前のプランターを少し手入れして種を蒔いた。

今まであったチューリップは、もうすべて散ってしまったので、
上から10センチくらい茎を切り落として、葉っぱだけ残してある。
(こうすると栄養が球根にいくらしい。)
葉が黄色くなってきたら球根を掘り起こすって書いてあった。

今年は去年とれたひまわりの種がいっぱいあるので、
思いっきりブワァ~~っと蒔いてみた。

今年も大きく育ってくれよ、ひまわり!!

Rieep

 

 

 

 

 

赤ちゃんは、

満月/新月

満ち潮

低気圧

の時に生まれやすいって聞いたけど

本当かしら?

今日は出産予定日の前日。

満月の日だ。

それに低気圧がちょうど来てて寒い。

むー・・・これは今日来るか?

Rieep

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
