Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

風邪がビュービュー吹いている。

春一番???

家の窓から見える向こうの山。

ちょうど谷間に見える霧みたいな花粉。

こんなに飛んでんのー??

100_1881.jpg


そりゃー車も家の窓も花粉で埃っぽくなるわけだ。

Rieep


 

 

 

 

 

最近ぽかぽかして暖かい日が続いていても、
まだまだ朝晩はかなり冷える。

今朝も霜が降りて芝生が真っ白に。気温は3度。
久しぶりに7時に起床。
寒くてもカラッと晴れてて気持ちがいいので、
朝ごはんを食べて散歩に行ってきた。

車でいつもいく川の上流まで少しのドライブ。

100_1877.jpg


Zoeeyは寒いのなんか気にせず喜んで川に入っていった。

見ているこっちが寒いよ。。

100_1874.jpg

 

Rieep




 

 

 

 

 

最近、うちの裏っかわの空き地で
10歳くらいの男の子達がラグビーボールを蹴って遊んでいる。

住んでいるところが坂なので空き地も斜め。
うちのほうに傾く感じで斜め。

うまくキャッチできない時に「ボンッ。」と鈍い音がして
ボールが家の敷地に転がってくる。
家の方に蹴ってしまった時には、
「バタン」と屋根に当たりZoeeyが「ワン」。
そして「ドン・・ドン・・」とボールが落ちてくる。

最初のうちは玄関まできて
「ボールとってもいいですか?」って聞きにきてたけど、
今はもうフェンスを飛び降りて勝手に取っていく。

今日も学校が終わって男の子が裏で遊んでる。
で、またボールが家へ。
「ピンポーン♪」
来た来た。玄関へ行くとニコニコ笑顔の男の子が二人。
「ボールそっちに行っちゃった~。取ってもいい?あ、あとはいこれ、新聞」

日中取り忘れていた新聞を拾って渡してくれた。

私もボールがこっちに来るたびに玄関まで下りていくのが面倒だから、
また落ちたら勝手に取っていいからね。って伝えた。

そういえば、私も小さい頃バレーボールで遊んでる時、
塀を飛び越えて取りに行ってた事を思い出した。

どの時代も子供は一緒・・・か?!

Rieep




 

 

 

 

 

仕事をやめて、暇になるかな~なんて考えてたら、
意外とすることがあって毎日せわしく生活してます!!
掃除道具を引っ張り出し、まずは家の大掃除から。意外とサッシが汚い・・・。
火・木はスイミングプールで運動。
水は1時間のエクササイズクラスに参加。
他は友達とお茶したり、そうじしたり。ラジバンダリ。(←こんなの言う人いたよね)
洗濯をダーーッと一気にやったり、車を洗ったり。

天気も少しづつだけど暖かくなってきて、春が近いぞ。

天気がいい日はZoeeyとの散歩が気持ちいい☆

Rieep


 

 

 

 

 

晴れたり雨だったり、一日おきに変わる天気。
昨日は洗濯物がすぐに乾くような快晴。
今日は風が強くて雨が降ったり止んだり。
明日の予報はまた快晴。
夏のように晴れの日が続くなんてまだまだ先のことかなー。
なーんて思いながら今朝プールに向かう途中、
梅の花が咲いてるのを発見。
春もそんなに遠くないかもしれない。


Rieep

 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
