Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

今年も誕生日がきた。28才になった。

今までの誕生日は義理家族が夕飯に招待してくれるか、

Meeshと二人でどこかに外食に行くのが多かった。

しかし今年は思い切って、誕生日にお茶会もかねて、友達を家に招待した。

誕生日近くになると、義理家族みんなから誕生日は何してるの?と連絡がくる。

今年は「友達が家に来てくれてくれるんだ」というすばらしい用事が入っているので、

義理の両親・兄姉家族がわざわざ私のためにディナーを用意する必要はなかった。

当日が駄目なら前日にでもと言われたけど、
週末も他の誕生日パーティーで予定がいっぱいだったのでここは丁寧にお断り。

(親戚のおばさんの60歳、その息子の30歳、旦那の職場の人の50歳、
友達37(?)才、そして私の28才の誕生日パーティーが先週末に。)

友達を家に招待したからには私も何かおもてなしをと思い、

思い切って「かぼちゃパイ」を作ってみた。

初めて作ったかぼちゃパイは、メイプルシロップの香ばしい甘さと、
かぼちゃの甘さがちょうど良く、みんなで2個ずつ食べちゃった。

ニュージーランドはこれから冬になるので、いくつか暖かいプレセントをもらった。

BD presents


可愛い湯たんぽのカバー、履いてるだけでぽかぽかしてくる靴下(裏にポツポツの滑り止め付き)
その他にもプケコのタオルや、キャンドル。みんなどうもありがとう!!

あっ、ちなみにMeeshからの今年の花束はチューリップでした!!
それと、STOMPのチケット☆

100_1792.jpg

 

Rieep







 

 

 

 

 

今スイミングプールから帰ってきた。

今までやってた午前中の

「ハイドロビクス」(ビート板やプラスチックのウエイトを使って水中での運動)を

しばらくサボっていた。

たまに泳ぎには行ってたけど、9時半から始まるこのクラスに間に合うように
朝起きるのが辛くて、しかも寒い・・・。

と言う事で、今日から夜のクラスに行く事に決め、早速行ってきた。

久しぶりの1時間の運動はさすがに疲れる。
タラタラ歩くだけの散歩と違って、帰ってきたらどっと疲れが。

今思うと、夜のクラスに行った方が、帰ってきてそのまま寝れるからちょうど良い。
これからも定期的にいけるよう頑張ろう。

目標 週2 ?!

Rieep

 

 

 

 

 

今日も雨。

雨だと犬の散歩が億劫になる。

しばらく雨の日がつづいているけど、

雨が止んだ!と思ったら急いで車に乗って、近くの公園に。

2匹いる時は公園で自由に走らせた方が、
リード二つと傘を持って道路を歩くよりもずーっと楽!!

けど、さすがに今日は土砂降りなので散歩はお休みですね。

昨日の夜から暖炉がとろとろと点いてて、
家の中はあったかくて気持ち良い。

今日は土砂降りの雨の音を聞きながら、
編み物しながらDVDみてゆっくりしてます。

犬は相変わらず仲良くお昼ね中・・・

100_1772.jpg 



Rieep

 

 

 

 

 

おはようございます。昨日の夜仕事だったにもかかわらず、
今日はめずらしく早起き!!

ここ数日ずーっと雨だった天気が、
ようやく回復して、今朝は青空が見えるではないか☆☆

ここ何日か職場で嫌な事があり、
もう辞めてもいい時期なのかなーとかも思ったりもするけど、
ここはグッとこらえて、もうしばらく様子をみてみよう。

と、そんな嫌な事を忘れるために、
今日はこれから義理姉 Margot と 買い物に行ってきます!!

久しぶりのガールズデイ☆
おめかしして、出かけるのなんて久しぶり~~♪
(私、NZではめったに化粧をしません・・・)
洋服や、靴やら欲しいものの書いてある「wishing list」もかばんに入れたし、
準備万端!!!

「shopping list」にしちゃうと、買い物行って帰ってきたときに、
自分の欲しい物が変えなかった時なんか残念になるから、

いつか欲しい、いつか買うだろうの「whishing list」にずらーっと欲しい物を書いてます☆

それではみなさん、
良い一日を~~~

zoey.jpg 

Zoeey、今日は友達のミッグズとマイロ、3匹で一日お留守番。。。


Rieep


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
