Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
 

 

 

 

 

コメントを一度Upすると、再編集や削除が投稿者から出来ない?!?!の?

私からは削除や表示非表示の設定は出来るが・・・・

 

Rieep

 

 

 

 

 

金曜日はスコットとトリーザの結婚式だった。

トリーザ背が高くてスラッしてるから、ドレスが似合って綺麗だったなー。

横顔がビクトリアベッカムに似てたわ~♪

スコッとも、丸刈りにしてあいかわらずニコニコ笑って楽しそうだった!!

笑いがずーっと止まらないスコットとトリーザらしい素敵な結婚式だった。

けど、やっぱり私にはまだまだコミュニケーション力が足りないんだ。

(結婚式に限らず)こういう場に行くと、疲れる。

本当に疲れる・・・心底疲れる。

最初は頑張ろうって気ぃはって振舞ってるけど、だんだん会話についていけなくなり、

他の人と話してても、会話がなくなりどうしていいもんかと。。

それに、やっぱり待たされるのがいやな私は、こっちの結婚式のスタイル向きではない。

一番大変な時間は、

教会でセレモニーが終わって、招待客は先に披露宴の会場に行って、

ブライドたちが写真を撮りにしばらく行っている間、

立ちながらビールやシャンペンを飲んで待っている時間。

コレがけっこう苦痛である。

会話にも困るし、それにこっちはヒールの高い靴履いて、

ほとんど「つま先立ち状態」で2時間も立っていられるか・・・

前に参加した結婚式では挙式と披露宴の時間が3時間もあいていた。

さすがにその時は足がつったよ・・・。

 

Meeshにあそこに座らない?って言っても、

「後5分待って」「あと5分待って」って言われ続け、

結局はブライドたちが戻ってくるまで座る事はない。

悲しくなっちゃうよね。足痛いて言ってるのに。。

これからはもう今回はいた靴は履かないって思うけど、

そしたらいつ履くの?

 

結婚式に招待されて参加できるのはとても嬉しいよ。

次はもっと自分から話しかけれるようになれるといいなー。

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

こんばんわ。皆さんいかがお過ごしですか?

コンクリート工事も無事終わり、

ここ数日スプリンクラーが長い事一生懸命

コンクリートに水撒きをしてくれてます。

それが怖いのか、嫌なのか、臆病なぞい子は家から逃げ出して、

ご近所さんの敷地で日向ぼっこ・・・。

そんなぞい子は最近下痢気味。

コンクリート流してる時の写真があるので、編集してから後日Upしまーす。

 

明日は友達の結婚式。久しぶりにおめかしして出かけるわ。

火曜に髪も切って気分もスッキリ。はりきって(めったにしない)化粧しちゃおーー☆笑

 

そうそう、mapocoちゃんがくれた羊。

ぞい子は 「コレは私の!!」 と大切に大切にしてますよ!

100_1561.jpg 

 

100_1560.jpg 

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ!!

日本にいるアントンから小包が届いた☆

数日前にメールで「ギフトを送りマース」って連絡があって以来、

すっかりその事を忘れていて、今日ポストを開けたら小包があった。

 

開けてみると、中には1冊の本

「おいしい My コーヒーの 愉しみ方」

100_1607.jpg 

アントン!!何て気が利くんだ!!

うんうん、ごめんよ。確かにアントンが家に泊まっている間、

決しておいしいコーヒーを入れることは出来なかったよ。

(エスプレッソマシーンが最近うちに来て、まだ入れ方がいまいち解っていなかった私)

エスプレッソマシーンが家にありながらも、その後カフェでコーヒー飲んだね。

本をペラペラ見てみると、

丁寧に説明された「コーヒーの入れ方」だけではなく、

コーヒーをアレンジしたの飲み物(エスプレッソに、フルーツやスパイス、リキュールを混ぜる)

コーヒーによく合う 「パティシエ直伝 人気スイーツ」 のレシピも載ってる!!

これはと~っても重宝される本になりますよ、アントン!!どうもありがとう!!

(実は英語バージョンのこんな本を探してたケド・・・やっぱり日本語万歳~!!)

今度ご夫婦でまた遊びに来る時までに、RieepのMyコーヒーを愉しんでもらえるように、

腕を磨いておきます!!!

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

ウェリントンアニバーサリーも終わり。

土・日とMeeshが出かけてて、結局私はゆっくりし、日曜の午後は仕事という感じで過ごした。

月曜の祝日は二人とも仕事が休みだったので、

ぞい子を連れて、マウンテンバイクをしにUpperHuttまで行ってきた。

大きい公園を通り抜け、細ーい砂利道を進んでると、急に普通の道路に出た・・。

なんだとこれ?どうする?って考えてたら、

この先「ナンタラ散歩道」みたいな看板を発見。

そこには急な坂道が・・がんばって坂道こいで登ったら小さき木のつり橋が。

そこでちょうど散歩道から帰ってきた夫婦+犬5匹に挨拶をしてみると、

「ここの散歩道はいいところよー自転車置いて行ってみるといいわ」と。

そうか、マウンテンバイクは禁止エリアか。けど、行ってみたいと思い、

車まで一旦帰って、車で戻って来る事に。途中でジュースとチョコを買って休憩。

そして散歩道を散策。

平坦で小川がずっと横を流れていて、ぞい子はもうおおはしゃぎ。

(自転車であれだけ走ったのにまだ元気があるなんて!!)

19-01-09_1147.jpg 

しばらく歩くとダムがあり、その先からはは結構急なかさ道に。

ちょっとだけ先に行ってみようと歩いていくと、ぞい子とMeeshはどんどん先へ。

待ってよーと思いながらも、マイペースで歩いてると、

二人はちゃっかり休憩中・・・。

可愛かったので、思わず携帯でパチリ!!

19-01-09_1130.jpg

マウンテンバイクと散歩で午前中が終わり、

ちょうど帰ろうとしていた時に、Meeshの職場から電話が。

なんだか、トラックが燻ってるって?

それは大変とMeeshはすぐ現場へ向かった。

19-01-09_2041.jpg 

燻りだけで火災はなかった。中の荷物にも臭いがつかずに済んだが、

すべて荷物をトラックから別のトラックに移動しなくてはならなく、

けっきょく帰ってきたのが夕方5時過ぎ。

 

遠出したわけでも無いのに、何気にUpperHuttに3回、

Wellingtonに2回も行き来してしまった月曜日。

160キロも車運転しちゃいました。

  

さて、今日は朝方7時からコンクリートトラックが来て工事してます。

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日からウェリントンは3連休です。

土日はMeeshが出かけてて、私とぞい子でお留守番。

ブログを書きながら今日は何をしようか考え中。

ぞい子の散歩がてらに自転車乗りに行くにしても、ちょっと風が強すぎる、

どこかドライブしに(候補としてはマーテンバラ)行ってもいいかなとも思ってみたり。

いいなーー!!??ドライブ行っちゃおうかなー。

↑ちなみにこれ、一人のときしょっちゅう思うんだけど、

途中の山越えがどうしても引っかかって、結局行かないんだよね。。

 

とりあえず、ぞい子の散歩に行こう。

 

それではみなさん、よい週末を~♪

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

 

南島にキャンプ行った時の写真をUpしまーす!

今回は南島西海岸にあるOkaritoと言う場所!

 

Okarito 3 

Okaritoビーチにて

 

 

Okarito 4 

ビーチにて二人の名前 かしら文字をつくってみやした。

 

 

Okarito 5 

キャンプ風景~

 

 

Okarito 2 

クーラーボックスの電源を長く入れっぱなしで、

バッテリーがあがっちゃった。。

 

Okarito6.jpg 

この川みたいな所、今は引き潮で、満ち潮の時は水面下。

ここをカヤックでしばらく進みジャングルみたいな所まで行ってきた。

 

 

Okarito 7 

今までで一番美味しかったラムチョップ。

 

 

Rieep

 

 

 

 

 

昨日1月13日は、私達の2回目の結婚記念日だった。

Meeshが仕事から帰ってくると、白とピンクのバラの花束を買ってきてくれた。

(Meeshは誕生日や記念日にはいつも花束を買ってきてくれる。うれしい♪笑)

100_1592.jpg 

家でシャンペンをあけ、チーズとクラッカーをつまみながら少しゆっくりしてから、

夕飯を食べにSilverspoonというレストランに行ってきた。

めずらしくMeeshは魚を、私はラムを注文。

デザートにクリームブリュレとレモンタルト!!おいしかった。

ディナーの途中Meeshがボランティアの消防団に入りたいと言い出し(けっこう前から言っている)

そのたび私はだめと言ってきた。

だって、急にサイレンなって行かなきゃならない時に、

もし家で何かしてたり、家にいて欲しい時に出なきゃならなくなったら私も不安になる。

それに消防団として現場に行っ消火活動をするのは危険でもある。

そんなことから私はだめといい続けてきたが、

Meeshがそんなにやりたいって言うなら、やらせてあげてもいいのかなって思ってきた。

Meeshが消防団に入りたい理由が、

住んでる場所の消防所を通して新しい人と出合いたい、

コミュニティーに力を貸してあげたいって。

救助や、消火活動に興味がある、とかではないのかなーと思ったりもするが、

「やっていいよ」って言ったのに、

「それは言ってるだけ。ホントはやって欲しくないんでしょ」って意地張るし。

だからー、「私はやって欲しくないよ。けど、あなたがやりたいって言うならやって。」って。

もーそれからしばらくはイタチごっこ。

どうなる事やら・・・

そんな感じで記念日は過ぎていった・・・

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

 

可愛い☆

仕事から帰ってきたら、 ミッズグ ぞい子と一緒に寝てた。

100_1579.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

今日Pack’nSaveで買い物中あやしい男に遭遇

ドッグフードの一番大きい袋20キロだけを買いに行った。

一つだけの買い物でも、さすがに20キロのドッグフードを運ぶのは重たいので、

あのドデカいカートをおしてペットコーナーに。

ちょうどそこに他にもお客さんがウロウロしていたので、

少し離れた所に自分のカートを置いてどれにするか(何味を買おうか)考えてたら、

アイランド系のおやじが靴もはかず汚い格好でウロウロ。

いかにも国から補助金もらっていそうな。。

あやしーなーと思ってチラチラみてたら、私のカートを持っていこうとしていたので、

「おいっ!!」っと小声でそのおやじに向かっていったら、

おやじ、「いやいや、このカート通り道の邪魔になってるからちょっと動かすね」見たいな感じで手を動かし、

「絶対カート取るつもりだったよあいつ。気持ち悪い。」と思ってたらスーッと消えていった。

で、私はドッグフードを買い車に戻って駐車場を出るほんの手前で

何気なくバックミラーを見たら、

そのおやじ、ちいさい女の子を連れて店から出てきたぁぁぁぁ!!!

「ええええええっっ!これってもしかして少女誘拐 '中'??現在進行形??」

「店の中では一人でウロウロしてたのに」

とりあえず車を止めて、男がどんな行動するかを遠くから確認する事に。

着てる洋服や髪型を見ながら、車に乗ったらナンバー確認しなきゃなど思いつつ、

男が歩いていく先には・・・・・普通の乗用車や、車に買い物袋を入れてる女性、そしておんぼろの車!!

「ハッ!もしや盗難車??うわうわうわうわ~~・・」

っと思ってたら、そのおやじと少女は、

買い物を終わらせて、車に荷物を入れている女性の車に仲良く乗っていった。

 

 

え~なにぃもう。。

この後味わる~い「ひとり女警官 張り込みごっこ」

ぷぷぷ。あー恥かしっ!!

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

 

今日はとても風が強い。

デッキにおいてある椅子がガ~~ッとひっくり返って飛ばされたり、

ドアがバタン!!と急に閉まったり。。

今、ぞい子のいとこがお泊りにきている。

楽しく遊ぶかとおもったら、

ぞい子は相変わらず「風の音」に怯え、

縁の下で一人でひっそりかくれんぼ。

ミッグズは一人ウロウロしたり日向ぼっこしたり。

マイロは人が通るたびに「ワンワン」吠えて・・うるさいし、もー。

そんな3匹も夜は仲良くそれぞれのベットで寝てます!!

手前から、ミッグズ(義理両親の犬フォックステリア)

ぞい子(うちの子ぞい子)

マイロ(義理姉の犬ジャックラッセル)

100_1576.jpg 

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

 

100_1555.jpg  とまと まだまだみどりだなー・・・

 

 

100_1565.jpg  豆も葉っぱがぐんぐん大きく育ってきて、

よくみたら花と小さな豆がなり始めていた。100_1563.jpg

 

 紫蘇さんも、ベジ畑に移したせいか、だいぶ葉っぱが大きくなってきました。

100_1567.jpg

  

 

 

 

 

 

昨日はうちで20人近く友達を招待してHappy Nwe YearのBBQパーティー。

天気はBBQ前は見事に雨。。。

4時少し前に雨がやんでそれからは何とか持ちこたえてくれた。

家でBBQをすると、友達の家に招待されて行くのとは別で、

私自身もリラックスしてBBQを楽しむ事ができた。

エクストラフードを持って着てくれたlupoさん一家!

ホント助かりました。美味しかったです!!どうもありがとう。

あっという間に時間が過ぎてた。

みんなが帰った後、片付けや洗いまでをしてたら、

トングを洗っている最中に左手の親指をバッサリ切ってしまった。

トングの先をスーッっと触った時に切れた。

洗いまでは一旦中止。しばらく止血をして大き目の絆創膏を貼って、

私は続きの片付け、洗いまでを見学!!

洗いまでしたかったんだけどなあー・・・。

ちょっと触れると痛いし、何よりも手が洗えないので日曜の仕事も休みです。

使い捨ての普段から使ってる手袋をすれば仕事は出来ると思うけど、

「使い捨ての手袋を使用した後は必ず手洗いを」

と言うのが職場のポリシーなので、だめです。

 

さて、今日はうちに小さいディガーが来た。

裏庭へ行く小石がゴロゴロしていた所をコンクリートにするために、

100_0059.jpg 

ヘイミッシュが小石を全部手作業で集め、コンクリートを入れるために、赤土を平らに。

100_1553.jpg 

来週月曜はビルダーが来て工事を始まる。

私としてはコンクリートだけではパッとしないので、

タ大き目のイルを飛び石見たく入れたかったんだけど、

ここの赤土の部分が長方形でないため、へんな格好になってしまうので却下。。

ドンマイ。

早く完成するといいな~~!

 

Rieep

 

 

 

 

 

 

先日の日記で、全然大晦日な感じがしないと言ってた私達は、11時には就寝。
まったく普段と変わらない、気が付いたら、朝で年が明けていたという感じだった。

そして、年が明けて1月1日。アントンが家に泊まりに来ている。
アントン、日本から来る際に、(リクエストした)梅酒と梅酒の紫蘇味を2本お土産に買ってきてくれた!!ありがとう!

そんな1月1日の夜。もらった紫蘇梅酒と日本酒を飲みながらブラックジャックを。

100_1548.jpg 

アントン今年はついてない見たい・・・

しばらくって言うか殆ど負けっぱなしだったね。

Meeshはそこそこ大儲け!!上の写真がMeeshの金!

こんな調子で2009年も金が入ってきますように~~!

 

Rieep

 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (5)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する

 
