Rieepのニュージーランド日記 :当たり前のようにある自然のめぐみに感謝あるのみ
 

 

 
今日は歩いてプレイグループに行ってきた。
自転車のjujuとバギーに乗ったcyo。
雨が降る前に到着したいと思い、
サクサク歩く。
歩いて10分くらい経った時か、
背後に気配を感じ振り向くと、
家でお留守番のはずのzoeyが、
追い付いたーーー!
と言わんばかりの笑顔で
尻尾をフリフリ。
ええええーーーー、、、、
脱走しておっかけてきたー!?!?

さすがに子供がたくさん来る
プレイグループには
犬はつれていけない。
とりあえず助けを求めようと
友達に電話してる時にひらめいた。
近くのペットショップに入り、
リードを購入。
うん*用の袋も一枚もらう、、、。
で、プレイグループまでいって、
jujuを友達に見ててもらって、
バギーを押しながらzoeyを連れて帰宅。
途中cyoはスヤスヤ寝てしまい
起こすのもかわいそうなんで、
そのまままた歩いて
プレイグループまで行った。

2往復はさすがに疲れたわ。

2013418.png
 

 

 

 

 
ひさびさのぞい子日記。

右 ゾイ  左 チャーリー

Charlie 012

チャーリーは義理兄のチョコレートラブラドール犬
オス 1歳半くらい

Charlie 028

チャーリーとは仲がいいんだけどなー・・・

Rieep

 

 

 

 

 

zoey002.jpg

juju 016



今日は夏!!といえるいい天気!日差しも強く、とっても気持ちがいい。
早速Jujuとゾイ子を連れて、いつもの公園に行ってきた。

ゾイ子用のテニスボールを投げてあげると喜んで取りに行き
餌を持っている私のところに戻ってくる。
ボールを投げ、餌をあげの繰り返しをしていたら、
Jujuもそれをやりたかったらしくボールをヨイショと投げては
ゾイ子が取りに行き、餌をあげる。
Jujuも喜んで何回何回もやるから、ゾイ子も大喜び。
それからしばらくは餌をくれるJuju周りをウロウロ。
ながーい棒も端っこもって引っ張りあり。

とっても仲がいいJujuとゾイ子である。

Rieep
 

 

 

 

 
今日はZoeeyのお散歩中に知り合った日本人のTさんのお家に遊びに行ってきた。

Tさんの家にはZoeeyと同じチョコレートラブラドールのJ君がいる。
Zoeeyと比べるとJ君はオスなので胴回りがしっかりしていて足もゴツイ。

右奥がJ君で手前がZoeey
28-05-10_1214.jpg

J君はZoeeyと遊びたくて仕方なかったみたいだけど、
Zoeeyはなかなか遊ぼうとせず、ソファーに座っている私たちの膝の下に隠れたり、
周りをウロウロしたりでなんかいまいち。

28-05-10_1211.jpg

二人で仲良く外で遊んでくれれば良いのにと思ったけど、
Zoeeyも我がままでこんな調子だし、天気も悪かったし、仕方ない。

28-05-10_1213.jpg

途中からはJ君もZoeeyが遊んでくれないとあきらめたのか、
二人でパタンと寝転がっていた。

そんな犬達をよそに、私たちは手作りロールケーキとほうじ茶を頂いた。
ロールケーキが日本のレシピので、NZの焼き菓子みたく甘~~くなく、
サッパリしていてとても美味しかった。

あっという間に時間は過ぎていくもので、お昼までご馳走になってしまった。
しかもおうどんを。なんて和食!!!しかも今日みたいに寒い日に体があったまる一杯。

Jujuもいい子でいてくれて、ZoeeyとJ君のやりとりを楽しそうに見ていた!


Rieep
 

 

 

 

 

可愛い☆

仕事から帰ってきたら、 ミッズグ ぞい子と一緒に寝てた。

100_1579.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとても風が強い。

デッキにおいてある椅子がガ~~ッとひっくり返って飛ばされたり、

ドアがバタン!!と急に閉まったり。。

今、ぞい子のいとこがお泊りにきている。

楽しく遊ぶかとおもったら、

ぞい子は相変わらず「風の音」に怯え、

縁の下で一人でひっそりかくれんぼ。

ミッグズは一人ウロウロしたり日向ぼっこしたり。

マイロは人が通るたびに「ワンワン」吠えて・・うるさいし、もー。

そんな3匹も夜は仲良くそれぞれのベットで寝てます!!

手前から、ミッグズ(義理両親の犬フォックステリア)

ぞい子(うちの子ぞい子)

マイロ(義理姉の犬ジャックラッセル)

100_1576.jpg 

 

Rieep

 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 TINY BIT OF LAND IN NEW ZEALAND, all rights reserved.

Rieep

Author:Rieep
2004年4月に
ニュージーランドに移住。
12年が過ぎ、本腰入れて
田舎で生活してます。

腰が曲がっても、
のぉんびりしながら
畑仕事ができたらいいなぁ
そう思いながら、
自然の恵みに感謝して
毎日を過ごしています。
どうぞよろしく。

旧ブログ名
WORLD WIDE WANDERER IN NEW ZEALAND

++++++++

Rieep ブログ主
Meesh 夫
Juju 長男(2009)
Cyo 長女(2012)
Hunter 次男(2015)
Zoey チョコラブ(2006)

++++++++

Rieep

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Juju日記 (59)
cyo日記 (12)
Hunter日記 (1)
いろいろ日記 (65)
独り言 (24)
おでかけ日記 (61)
ぞい子日記 (6)
もらい物日記 (5)
べじ畑日記 (11)
料理日記 (31)
もでる日記 (6)
そうじ日記 (2)
手づくり日記 (11)
いらいら日記 (10)
東北大地震 (4)
Meesh日記 (11)
お花・多肉日記 (8)
未分類 (1)
#3 (2)
生き物 (4)
果樹園 (1)

このブログをリンクに追加する